日の丸を背負って闘うイニエスタ!ヴィッセル神戸のACL初戦をスタジアムで観てきました♪

ヴィッセル神戸 ACL

元日に決勝戦が行われた天皇杯を制して悲願の初タイトルを獲得したヴィッセル神戸ですが、その後、ゼロックス スーパーカップにも勝利し、昨年終盤からの勢いを保ったままに、初めてのACL(AFCチャンピオンズリーグ)に挑むことになりました。

そんなわけで、記念すべきACL初戦は平日の夜で、しかも雨の日でしたが、息子と二人でホームスタジアムのノエスタに行ってきました!

今回は、「サポーター指定席」という角のエリアの最前列だったので(↑)ピッチがとても近くに感じられました。

ヴィッセル神戸 ACL

ゴール裏自由席の真横なので、サポーターの凄い声援も感じられます♪

この日は、チケットの販売開始がギリギリだったこともあって、スタジアム全体に空席が目立ってましたが、ゴール裏の迫力はいつも通りです。

アンドレス・イニエスタ

角エリアの最前列ということで、イニエスタのコーナーキックも目の前で観ることができました。(なるべく肉眼で感じたかったので、↑写真はブレブレですが(^^;)

そして、ACLはいつものユニフォームと違って、スポンサーロゴの代わりに国旗が入ってます。

この写真(↑)だと分かりにくいんですが、イニエスタの名前の上に日の丸が描かれてるんです。

イニエスタ本人のインスタ(↑)の方が分かりやすいですね。

あのイニエスタが日の丸を背負って必死に闘う姿を見て、あらためてヴィッセルにイニエスタがいるっていうのは凄いことなんだと実感しました。

試合の方は見事な完勝でした!ハイライト動画は(↑)こちら。

ヴィッセル神戸 ACL

最後にいつもの神戸賛歌を唄って、勝利の余韻と共に、幸せな気持ちで家路につきました。

ACLは始まったばかりですが、グループリーグ突破はもちろん、優勝目指して頑張って欲しいと思います。

そして、ACLと並行してJリーグも開幕するので、こちらにも期待したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする