ちいさな森キャンプ村(兵庫県加東市)でソロデイキャンプ♪

昨年末から今年にかけて、仲間達と計画していた合同ソロキャンプが連続して中止になってしまったので、その欲求不満を解消するべく(?)、一人でデイキャンプを楽しんできました♪

ちいさな森キャンプ村 ソロキャンプ

そんなわけで、相棒のPanda 4×4で向かった先は、兵庫県加東市の「ちいさな森キャンプ村」です。

以前から来てみたいと思いながら、なかなか機会がなかったんですが、今回ようやく利用することができました。

ちなみにデイキャンプの料金は、合計2,000円(入場料500円+テント持ち込み料1,500円)でした。(テントを張らない場合は、合計1,500円)

チェックイン12時・チェックアウト18時ですので、最大6時間利用することができます。

ちいさな森キャンプ村 ソロキャンプ

こちらのキャンプ場は自然の中のフリーサイトで、森の中や河原の好きな場所でキャンプを楽しむことができます。

場所を決めたら、(↑)設営をして早速焚火をはじめます。

この日は、利用者が少なかったようで、ゆったりとスペースを使うことができました。

スキレット 焚火 ステーキ

少し休憩したら、ランチの準備!美味しそうなステーキ肉を買ってきました♪

スキレット 焚火 ステーキ

スキレットで牛脂を溶かして、まずはニンニクを投入!

ちいさな森キャンプ村 ソロキャンプ ステーキ

続いて、牛肉を投入!

スキレット 焚火 ステーキ

焼けたステーキをアルミホイルに包んで休ませてる間に、タマネギとポテトも焼きます。

ちいさな森キャンプ村 ソロキャンプ ステーキ

そして(↑)完成!いただきまーす♪

食後は静かな森の中で、一人まったりと寛ぎました。

ちいさな森キャンプ村 ソロキャンプ

15時のオヤツは(↑)緑茶と豆大福。うーん、幸せ♪

というわけで、今回は数時間のデイキャンプでしたが、とても素敵な時間を過ごしてきました。人生にはこういう時間が必要ですよね♪

今回活躍した主なキャンプギア

created by Rinker
Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
¥4,980 (2024/04/26 04:13:11時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ユニフレーム(UNIFLAME)
¥7,920 (2024/04/26 04:13:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Helinox
¥15,170 (2024/04/26 04:13:09時点 Amazon調べ-詳細)