スポンサーリンク

J1百年構想リーグ プレーオフラウンド 第1戦「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」を観てきました♪

J1百年構想リーグ プレーオフラウンド 第1戦 「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」

息子と友達(部活のチームメイト)を連れて、「J1百年構想リーグ プレーオフラウンド第1戦 鹿島アントラーズ戦」をスタジアム観戦してきました♪

今シーズンは通常シーズンとは異なり、まず東地区と西地区に分かれて10チームずつのリーグ戦を行い、それぞれの地区の1位同士が優勝をかけてホーム&アウェーで戦うというレギュレーションになっています。

我らがヴィッセル神戸は、過密日程に苦しみながらもなんとか西地区で1位になり、東地区1位で昨シーズン王者の鹿島アントラーズとの優勝決定戦に臨むこととなりました。

第1戦がヴィッセルのホーム(ノエビアスタジアム神戸)、第2戦がアントラーズのホーム(メルカリスタジアム)で、2試合の合計スコアで勝敗を決します。

J1百年構想リーグ プレーオフラウンド 第1戦 「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」

そんなわけで、この日の試合はとても大事な試合です!
まずはホームで勝って、第2戦のアウェーに乗り込みたいところです。

ただ、直近のヴィッセルは調子が悪く、逆にアントラーズはシーズン通して調子が良さそうだったので、残念ながら勝つのは難しいだろうなぁと思いながらスタジアムに向かいました。

そんな感じのサポーターも多かったんではないでしょうか(^^;

で、試合結果はというと・・・

エース大迫のハットトリックを含む5得点で、5−0の圧勝!完勝!

シーズンの合計で9失点しかしていなかった堅守のアントラーズから5点を奪うという素晴らしい結果でした!

その後、2戦目は残念ながら2−0で負けたんですが、2戦合計でヴィッセルの優勝が決まりました♪

いやぁ、苦しい時期もありましたが、最後に優勝を勝ち取って、結果としては最高のシーズンになりましたね。

これでまたACLEの出場権を得たので、来季こそはアジア制覇の目標達成に向けて、さらに応援していこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました