はじめてのトライアスロン大会参戦!(ただしバイクパートのみ)

トライアスロン

大人の事情(?)により詳しいコトは省かせていただきますが、先日はじめてトライアスロンの大会に参加してきました!

私は今回バイクパートのみということで、トライアスロン(3種目)を完走したわけではないのですが、今後のためにも良い経験になったと思います。

トライアスロン

レース当日は、ソロでフル参戦するトライアスリートのお友達と一緒に会場入りし、トランジションエリアにバイクをセッティングしました。

毎回参戦しているスズカの自転車レースでも同じですが、こういう場所で見ると、周りの人全員がすごく速そうに見えます。不安半分、ワクワク半分・・・(^^;

トライアスロン

受付の際には、腕にゼッケン番号が書かれました。

こういうの、見たことありますっ!
これぞトライアスロンという雰囲気で、とてもテンションが上がりました♪

トライアスロン

そして今回は、妻と子ども達が応援に来てくれて、沿道から声をかけてくれました。

ヘロヘロになって走っていても、妻子の姿が見えて声が聞こえると、不思議とパワーが漲ってきますね!子ども達の目の前で抜かれたくはないですし(^^;

トライアスロン

妻子の他、お友達もたくさん来てくれて、コース上の色んな場所から応援してくれました。

そのおかげで(あまり)サボることなく、最後まで走りきることができました。

トライアスロン

ゴール後は、一緒に参加したお友達やチームメイトと一緒に、会場で振る舞われたオニギリや豚汁、おでんをいただきました。凄いボリュームです♪

というわけで、初めてのトライアスロン大会を満喫してきました。

今回はバイクパートのみの参戦でしたが、いつかは一人で完走して「トライアスリート」の仲間入りをしたいと思います!さぁ、頑張ってトレーニングするぞー!

次回のフル参戦に向けて思ったこと

・ドラフティング禁止というのは地味にキツイ!次は絶対にDHバーを付けよう!
・エネルギー補給についてもしっかり考えておこう!
・当たり前だけど、体重は軽い方が有利!ちゃんと痩せよう!

購入候補

プロファイルデザイン T3+ エアロバー
プロファイルデザイン
売り上げランキング: 38,563

アミノバイタル パーフェクトエネルギー 130g×6個
味の素 (2012-02-25)
売り上げランキング: 522


ザバス ピットイン エネルギージェル 栄養ドリンク風味 69g×8個
明治 (2014-09-08)
売り上げランキング: 4,691

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする