姉弟でお揃い♪息子用の新しい自転車「GIOS GENOVA 20インチ」購入!

GIOS GENOVA

息子用の新しい自転車「GIOS(ジオス)GENOVA 20インチ」が届きました。

これまでは、お姉ちゃんのお古の「ビアンキ バンビーノ(16インチ)」に乗ってたんですが、さすがに小学生になった息子に16インチは小さ過ぎるので、新しい自転車を与えることになったというわけです。

GIOS GENOVA

梱包を解いて、ハンドルの向きやサドル高などを調整すれば準備OK!
ちなみに、昨年、上の娘のために購入した自転車とお揃い(サイズ違い)です♪

娘は白いフレームを選んだんですが、息子は大好きな赤色を選択。なかなかカッコイイです。

MET CRACKERJACK

そして、自転車にあわせて、ヘルメットも新調しました。

今回選んだのは「MET(メット)のクラッカージャック」というモデルで、バイザーや防虫ネット・LEDテールライトが付いた本格的なヘルメットです。

サイズは52cm〜57cmまで調整可能ということで、当分は使えそうですね。

それでは、ビフォーアフターの写真を比べてみましょう(^^;

GIOS GENOVA

こちら(↑)が、16インチのビアンキ号です。

やっぱり、小1の息子(身長115.4cm)には、ちょっと小さいですよね。

GIOS GENOVA

そしてこちら(↑)が、新しい相棒のGIOS号です。うん、カッコイイ♪

ちょっと慣れたら、もう少しサドルを上げられそうです。

GIOS GENOVA

娘の自転車(白:24インチ)と並べてみると、こんな(↑)感じです。

大きい方を後ろに置いたので、この写真では同じようなサイズに見えますが、20インチと24インチなので、実際は結構差があります。

ちなみに、この「GIOS GENOVA」には22インチもあり、それぞれの適応身長は、20インチ:110-130cm、22インチ:120-135cm、24インチ:125-145cm とのことです。

GIOS GENOVA

初めて手に入れた自分の為だけの新車なので、息子は大喜びです。

早速、庭をグルグル走り回ってました♪

GIOS GENOVA

そして、庭の中だけでは飽き足らず、お姉ちゃんと一緒に近くの道路でも練習しました。

この調子だと、すぐにでも一緒にポタリングに行けそうです。楽しみだなぁ♪

というわけで、息子用に新しい自転車とヘルメットを購入したというお話でした。

もちろん個人差はあるでしょうけど、小学1年生には20インチくらいの自転車がちょうど良さそうですね。参考になれば幸いです。

商品紹介