やっぱりウイスキーって美味しいかも!?

ウィスキー

私は、昔からお酒をほとんど飲んでこなかったんですが、ここ数年、少しずつ飲む機会が増えてきました。(飲むと言っても、ほんの少しなんですけど(^^;)

そんな中、近くのBARに行った際に、初めてウイスキーをロックで飲んでみたんですが、意外にも「美味しい!」と感じました。

昨年、沖縄で水割りを飲んだ時に、生まれて初めてウイスキーを美味しいと感じたんですが、それ以来久しぶりに飲むウイスキー(しかも、オン・ザ・ロック)を美味しいと思えたので、俄然ウイスキーというモノに興味がでてきました。

ちなみに、沖縄で戴いたのは「サントリー 知多」でした。美味しかったなぁ♪

ウィスキー

そして、先日飲んだのは「竹鶴」というウイスキーでした。

BARのマスターに「お酒は弱いし、ほとんど飲んだことないんだけど、ウイスキーに挑戦してみたい♪」と相談したところ、やっぱりジャパニーズウイスキーが飲みやすいんじゃないかということで、コレを勧められました。

「水割りかハイボールが飲みやすいけど、ウイスキーの味を愉しめるのはストレートかオン・ザ・ロック」ということで、「チェイサーを挟みながら飲んでみたら?」という言葉に従い、思い切って挑戦することにしました。

ウィスキー

そんなわけで、初めてウイスキーをロックで飲むことになったんですが、これを美味しいと感じたのは最初に書いた通りです。口に拡がる香りも良いですね♪

なんだか、少しだけオトナになった気分。。。(^^;

まだまだ「ウイスキー道」の入り口に立ったばかりですが、とても奥が深そうで楽しみです!
少しずつ勉強(?)しながら、ゆっくり進んでいきたいと思います。

そのうち、スコッチとかバーボンも試してみたい!
初心者にお勧めのウイスキーがあったら、是非教えて下さい♪ m(_ _)m

商品紹介

サントリー ウイスキー 知多 700ml
サントリー (2015-09-01)
売り上げランキング: 1,393

竹鶴ピュアモルト 700ml
竹鶴ピュアモルト 700ml

posted with amazlet at 16.03.01
アサヒビール
売り上げランキング: 1,023

関連書籍の紹介

ウイスキー完全バイブル
ナツメ社
売り上げランキング: 6,670

ウイスキーの教科書 改訂版
橋口 孝司
新星出版社
売り上げランキング: 11,901

ウィスキーの基本
ウィスキーの基本

posted with amazlet at 16.03.01
エイ出版社
売り上げランキング: 44,513

店舗紹介

関連ランキング:バー | 小野駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする