息子の入学準備!くろがね工作所の学習机「リニアシリーズ」が届きました♪

くろがね学習机

来春には下の息子も小学校に入るということで、少しずつ入学準備を進めているのですが、ついに学習机が届きました。

2年前の娘の時は「イトーキ」の学習机を選んだんですが、今回は「くろがね工作所」のリニアシリーズという、天然木アルダー材(オイル仕上げ)のシンプルなモノにしました。

このシリーズは色々な商品があって自由に組み合わせることができるのですが、「幅120cmの平机」に「3段引出しキャビネット」と「オープンキャビネット」をセットにして、同じ色の「木製チェア」やLEDデスクライトも一緒に購入しました。

くろがね学習机

平机を単体で使って、それぞれのキャビネットを独立して使う事もできるんですが、とりあえず、引き出しを机の下に置く形にしてみました。

この使い方にすると、引き出しの天板や平机の片脚を外すことになるんですが、それらの余った部品もちゃんと格納できるように作られているので、今後、息子の成長にあわせて組み替える際にも便利ですね。

それにしても、大人が使っても良いような、とてもカッコイイ学習机です。(親の私が欲しいくらいだ・・・笑)

机の正面には棚が無いんですが、そこは息子と二人でオリジナルの棚を作る約束になっています。我らDIY親子♪

くろがね学習机

今まで息子は、お姉ちゃんの部屋に居候していたので、初めて「自分の場所」を手に入れて、めちゃくちゃ嬉しそうです♪

引き出しのココには何を入れて・・・と、何度も説明してくれます。
そして、「自分の机なんだから、好きなように使えばいいよ♪」と言うと、最高の笑顔を見せてくれました(^^;

これから彼はこの部屋で、たくさんの素敵な思い出を作るんでしょうね。ガンバレー!


と、息子に部屋を与えたのはイイんですが、今までこの部屋は、私の趣味部屋(兼 物置)として使っていたんですよね。

おかげで、たくさんの自転車関連グッズ等が溢れてきました。やっぱり、早く庭にガレージを建てないと♪

商品紹介