ブラン・クチュールの本革カバーが良さそう?ジブン手帳用のカバー探し♪

本革手帳カバー「ジブン手帳 mini」サイズ用カバー

先日書いた通り、来年の手帳(スケジュール帳)として「ジブン手帳 Biz mini」を購入したんですが、純正のPVCカバーのまま使うのは少し抵抗があるので、革カバーを探しています。

これまでに見つけた中では、ブラン・クチュールというお店の「本革手帳カバー「ジブン手帳 mini」サイズ用カバー」が良さそうに思います。

オリジナルの革(国産フルタンニンドレザー)を使って、注文後に一点ずつ手づくりをしているとのことで、名入れはもちろんのこと、ペンホルダーやカードポケットなど、細かく指定して希望通りにカスタマイズすることもできます。

カスタマイズは有料ですが、どれも数百円の追加ということで、セミオーダーメイドでありながら、その「値段の安さ」も嬉しいところです♪

「ジブン手帳 mini」用だけでなく普通の「ジブン手帳」用もありますし、「ほぼ日手帳」「超 整理手帳」「トラベラーズノート」等々、様々な手帳用の各サイズが販売されています。
(オリジナルのシステム手帳や各種革製品もあります。)

というわけで、まだまだカバー探しは続けますが、おそらくこの「ブラン・クチュールの本革カバー」を買うことになるんじゃないかなぁと思っています。

興味を持たれた方は、是非お試しください。

商品紹介

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

本革手帳カバー「ジブン手帳 mini」サイズ用カバー/ 国産フルタンニンドレザー / ジブン手帳mini Bizにも使用可能 /
価格:5980円(税込、送料別) (2017/10/21時点)