ジムニーより四駆パンダ!?FIATディーラーで限定車「Panda 4×4」を見てきました♪

FIAT Panda

少し前に「ジムニーが欲しい!」と書いた通り、アウトドア熱と共にジムニーに対する関心が高まってまして、本やブログを読んだりYoutubeで動画を観るだけじゃなく、実際に複数の中古車屋さんに足を運んだりもしました。

ノーマルに近いジムニーからリフトアップしてフルカスタムされたジムニーまで何台も見ましたが、なかなか「こいつが相棒だ!」と思えるようなクルマには出会えないんですよね。

そんな中、4日ほど前にFacebookのタイムライン広告で「FIAT Panda 4×4」という特別仕様車(100台限定)が発売されるということを知り、俄然興味が湧いてきました。

本日(11月18日)が販売開始日ということで、ちょうど時間があったので、家族揃って最寄りのFIATディーラーに寄ってみました。

そのお店に実車が置いてあるかどうかも確認せずに、突然フラッと行ったんですが・・・

FIAT Panda 4x4

この通り(↑)、無事に展示されてました!

若い頃、昔のパンダに興味を持っていたこともあったんですが、こうしてみると、最新のパンダもなかなか良いですね。

現在の愛車「MINI(R56)」と同じクラスだと思いますが、室内は広めですし4ドアなので何かと便利に使えそうに思います。そして、車高も高くなってますし、なにより「4WD」というのが嬉しいですね♪

MINIとジムニーを併用しようかと思った時期もありましたが、このクルマなら1台で(私が求める)MINIとジムニーの魅力を兼ね備えてるような気がします。

FIAT Panda 4x4

値段は安めなので、正直なところ内装の質感はチープな部分も否めませんが、全体として見ると、なんか良い雰囲気にまとまってるんですよね。

さすがはイタリア車!(これも勝手な思い込みですかね?(^^;)

そして、「500(チンクエチェント)」は結構見かけるんですが、それに比べるとパンダはあんまり走ってない(?)というのも魅力です。
限定車の「4×4」なら、きっとさらに少ないですよね。マイナーな方が嬉しい♪

FIAT Panda

というわけで、グッズやカタログと共に、簡単な見積もいただいてきました。

クルマ自体もスゴく魅力的ですし、担当してくれた営業さんも感じの良い人だったので、前向きに検討したいなぁと思っています。

ただ、この「Panda 4×4」は定期的に限定車として販売されてるみたいですが、人気があって毎回すぐに完売してしまうらしいです。

そして、今回も全国で100台限定ということで、今日行ってきたディーラーでも割り当てが1台しかなかったそうです。

なので、カタログを見ながら悩んでるうちに、きっと完売してしまうんでしょうね(^^;

もし興味をお持ちの方は、早めに決断した方が良いかもしれませんよ!