クルマ運転用のサングラスを新調したい♪

サングラス

私は生まれつき目が弱いのか、裸眼で太陽光を浴びているとスグに目が痛くなるので、屋外ではなるべくサングラスを使うようにしています。

仕事柄、毎日のようにパソコン作業で目を酷使しているので、普段から出来るだけダメージを少なくしたいですしね。

ロードバイク用・ランニング用・トレッキング用・ゴルフ用等々、それぞれに専用のサングラスを用意してるんですが、もちろんクルマを運転するときにも着けるので、運転用サングラスを車内に常備しています。

ただ、最近クルマを買い替えたので、ついでに運転用のサングラスも新しくしようかと思っています。

そんなわけで、今のところ候補として考えているのは次の商品です。

イタリアインディペンデント 5352 009.049

第一候補は、「イタリアインディペンデント 5352 009.049」です。

せっかくパンダに乗り替えたので、どうせならFIATと関係の深い「イタリアインディペンデント」のサングラスにしようかと思いまして。

ただ、近くの取扱店に問い合わせても、このモデルは置いてないようなので、試着ができないんですよね。いつものように、実物を見ないままネット通販で購入しても良いものか、ちょっと悩んでます(^^;

オークリー トゥーフェイス

(オークリー)OAKLEY ライフスタイルサングラス Twoface OO9256-01  Matte Black w/ Dark Grey FREE

次に候補として考えているのは、「OAKLEY Twoface(オークリー トゥーフェイス)」です。

これまでも運転用以外はすべて(ロードバイク用・ランニング用・トレッキング用・ゴルフ用)オークリーのサングラスを使っているので、信頼感も十分です。

運転用サングラスはスーツ姿で着けることもあるので、あまりにスポーティなデザインだと困るんですが、この「Twoface」なら、スーツでもカジュアルな格好でも大丈夫な気がします。

モンベル PLチタン トレッキンググラス

mont-bell(モンベル) PLチタン トレッキンググラス #1109159 (TI/LG チタン×ライトグレー)

あとは、「mont-bell PLチタン トレッキンググラス」でも良いかなぁと思っています。

先日モンベルクラブに入会したこともありますし、もちろん品質に関しては心配いらないでしょうし。

というわけで、運転用サングラスを検討中というお話でした。

他に何か良いサングラスがあれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

商品紹介