タイヤ保管のために「アイリスオーヤマ タイヤカバー TE-700E」購入!

アイリスオーヤマ タイヤカバー TE-700E

先日、パンダのタイヤをスタッドレスタイヤに交換したので、夏タイヤ(+ホイール)を保管しておく必要があります。

倉庫の奥にスペースを確保したので、一応は屋内で保管できるんですが、ほこり等を防ぐ為に簡易なタイヤカバーを購入することにしました。

今回選んだのは、Amazonで「ベストセラー」になっていた「アイリスオーヤマ タイヤ カバー TE-700E シルバー」という商品です。

表面にフッ素撥水加工・シルバーコーティングされており、タイヤを変質・変色・劣化から守る。また、ほこりなどによる汚れを防止する。

とのことで、基本的に屋外でも使用できる製品なので、屋内で保管する分には全く問題ないと思います。

アイリスオーヤマ タイヤカバー TE-700E

そんなわけで、倉庫に横積みにしておいたタイヤ(↑)にカバーをかけましょう。

ちなみに、タイヤを縦置きで保管するためのラックも売ってますが、タイヤのことを考えると横積みの方が良いようです。(縦置きだと一部に負担がかかるので、定期的に回転させてやる必要があるとか。)

アイリスオーヤマ タイヤカバー TE-700E

カバーを掛けると(↑)こんな感じです。

ちょっと薄っぺらいカバーですが、値段を考えるとこんなもんでしょうね。まぁ、ホコリ避けには十分だと思います。

というわけで、このカバーで夏タイヤを保管しておき、春からは入れ替えたスタッドレスを保管することになると思います。

以上、Amazonでベストセラーになっていた「アイリスオーヤマ タイヤ カバー TE-700E シルバー」の紹介でした。

商品紹介

アイリスオーヤマ タイヤ カバー TE-700E シルバー
アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング: 24