コストコで衝動買い!STANLEY「スタンレー ワンハンド真空マグ 2本セット」購入♪

スタンレー ワンハンド真空マグ

先日コストコに行った際に、「STANLEY スタンレー ワンハンド 真空マグ」という商品を見つけたので、衝動買いしました。

473mlの真空(保冷・保温)ボトルが2本セットになった商品です。私が購入した「ブラック&グリーン」の他に「ホワイト&ネイビー」のセットも売ってました。

ステンレス製のボトルで、保温性能は7時間(60℃以上)、保冷性能も7時間(10℃以下)とのことです。

スタンレー ワンハンド真空マグ

パッケージは一番上の写真(↑)のような感じだったので、下の方が細くなっているモノと思い込んでましたが、実際は上から下まで太さの変わらない寸胴型でした。

なので、クルマのドリンクホルダーには入らない太さです。(クルマで出かける時にコレに飲み物を入れていくつもりで購入したんですが、残念ながらその用途には使えないですね。)

でも、自転車のボトルケージにはピッタリの太さでした。重いのが難点ですが、まったりポタリングの際に持っていくには良いかもしれません。

スタンレー ワンハンド真空マグ

「ワンハンド真空マグ」という商品名の通り、片手で簡単に飲めるようになってます。

飲み口の反対側(↑写真の手前側)にプッシュボタンがあり、そこを押すことで飲み口から中身がでてくるような構造になっているので、誤ってこぼしたりする可能性も低そうです。

当初の目的であった車内での利用に向かないのは残念でしたが、見た目もカッコイイですし、アウトドア遊びの時なんかにも便利に使えそうです。

というわけで、コストコでたまたま見つけた「STANLEY スタンレー ワンハンド 真空マグ 473mL ブラックとグリーンの2本セット」を購入したというお話でした。

完全な衝動買いですが、せっかく手に入れたモノなので、これからドンドン活用していくつもりです♪

商品紹介