商売繁盛祈願!えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

今年も例年通り、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」の十日戎に行ってきました。

毎年お参りするようになって、もう10年以上になります。本当に早いものですね。

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

本殿で神様に昨年の感謝をお伝えしたあと、いつものように福笹と御守を購入しました。

今年も平日の「本えびす」だったので、とてもスムーズなお参りでした。どうか御利益がありますように!


西宮神社を出たあとは、いつものように阪急西宮ガーデンズの「いちにぃさん」というお店で昼ごはんを食べました。

毎年同じ事を書いているような気もしますが、このお店の豚汁が好きなんです♪

おまけ

毎年友人の車に乗せてもらって西宮神社に行ってるんですが、約1ヶ月前にクルマを買い替えたことですし、今年くらいは私がクルマを出そうと思ってました。

ところが、友人もクルマを買い替えていて、しかも私のパンダよりも後に納車されてたので、やっぱり今年も友人の車で行くことになりました。

ルノー トゥインゴ

そんなわけで、納車されたばかりのピカピカの「ルノー トゥインゴ」に乗せてもらったんですが、こんな可愛らしいクルマに、40オーバーのオッサンが二人で乗ってて、大丈夫だったのかなぁ?(^^;

おまけ2

そして、こちらも毎年恒例なんですが、晩酌にはヱビスビールを呑みました♪
(気分だけの問題です(^^;)

さぁ、今年も仕事をガンバリますよー!

ヱビスビールの購入

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本
サッポロビール (2016-03-15)
売り上げランキング: 482

サッポロ ヱビス6種セット 和の芳醇・つむぎ入り YWR3D 350ml×12本
サッポロビール (2017-10-17)
売り上げランキング: 439

サッポロ ヱビス 和のつむぎ缶セット WG3D 350ml×12本
サッポロビール (2017-10-17)
売り上げランキング: 7,275