楽しいオートバイ生活!プロテクター入りのインナーウェア「コミネ SK-625」購入♪

コミネ SK-625 アーマードトップインナーウエア

オートバイに乗る際、ワークマンで購入した簡易プロテクター入りのメッシュジャケットを着てたんですが、今回新たに「コミネ(KOMINE)バイク用 アーマードトップインナーウエア SK-625」という商品を購入してみました。

バイク用品専門メーカーの製品ですし、肩・肘・胸・脊椎にプロテクターが内蔵されているので、とても安心できます。

また、これの上に好きなジャケットを着ることができるので、プロテクター入りのアウターウェアを使うよりも自由度が高いと思います。

ただ、胸部プロテクターだけは替えた方が良いというレビューが多かったので、私も素直にそれに従って、「コミネ(KOMINE)バイク用インナーチェストガードSF SK-689」を同時に購入しておきました。

コミネ SK-689 バイク用 インナーチェストガードSF

写真(↑)の、右側が「SK-625」に付属していたプロテクターで、左が別途購入した「SK-689」です。

さすがに、厚みも硬さも全く別物ですね。多くの方が交換を勧めるのが納得できます。

プロテクターがしっかりしているので、着用するとムキムキの少しゴツい感じになってしまうのですが、仕方ないですね。上に何か着れば、マシになるとは思います。

普段着でさらっとオートバイに乗る姿もカッコイイですが、万一の事故で大怪我をしてから後悔しても遅いので、私は(もういい歳ですし)これからも安全第一でプロテクター入りのウェアを着てノンビリと走ろうと思います。

皆さまも、どうぞご安全に♪

商品紹介

created by Rinker
コミネ(KOMINE)
¥1,571 (2024/04/24 21:04:05時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする