愛車SR400のリコールの案内が届いたので近所のお店で作業をお願いしました

YAMAHA SR400 リコール

少し前のことですが、愛車SR400のリコール(無償修理)の案内が届いていました。

なんでも、『フレームに貼ってある騒音ラベルの数値に誤りがあるので、ラベルを貼り替える必要がある』とのことで、性能や安全性に影響がある修理でもないですし、しばらく放置していたんですが、さすがにいつまでも無視できないので、修理作業をお願いすることにしました。

届いた案内には、『ご購入いただきました販売店まで電話連絡を・・・』とありましたが。私は他県のお店(かなり遠方)で中古車を購入したので、メーカー(ヤマハ)の相談窓口にその旨を連絡しました。

すると、近くのお店をいくつか紹介してもらえまして、その中の1つが家族ぐるみで昔から仲良くさせてもらってるお店だったので、迷わずそこでお願いすることにしました。

YAMAHA SR400 リコール

そんなわけで、近所のお店までSRに乗ってトコトコ・・・修理作業自体は、ラベルを貼り替えるだけなので、5分もかからずに無事完了しました。

自宅の近くの、しかもよく知っているお店で修理してもらうことができて、本当に助かりました。

他店舗で購入したオートバイですし、面倒な作業をお願いして恐縮だったんですが、恐縮ついでに車検の相談もしてみると快く了承いただけたので、来年の車検の際にもお願いしようと思います♪(^^;

関連書籍

created by Rinker
¥3,300 (2024/04/24 16:41:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ヤマハ発動機(Yamaha)
¥9,350 (2024/04/25 02:46:21時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする