庭仕事やDIY作業に!編み上げブーツタイプの安全靴「CO-COS HZ-703」購入♪

編み上げ 安全靴 CO-COS HZ-703

以前からずっと、庭仕事やDIY作業用に「安全靴」が欲しいと思っていたんですが、それほど必要性が高くないこともあって、いつも後回しになってました。

そんな中、ホームセンターに立ち寄った際にふと思い出したので、良い機会だと考えて購入することにしました。

今回選んだのは、編み上げブーツタイプの「CO-COS HZ-703」という安全靴(JSAA プロテクティブスニーカー)です。

ホームセンターの安全靴コーナーには、ゴム長靴タイプやスニーカータイプ等々たくさんの商品が並んでいましたが、完全に見た目の好みだけで選びました(^^;

編み上げ 安全靴 CO-COS HZ-703

編み上げタイプですが、サイド部(↑)にファスナーが付いているので、脱ぎ履きの際にはこちらを使うことになります。楽チンで嬉しいですね。

まだ少し試着しただけですが、見た目の印象よりもずっと軽くて、履き心地もなかなか良かったです。

商品タグには、「超強力 先鉄芯」「通常の約1.5倍の耐久性」と書いてあったので、その辺りの性能にも期待したいと思います。

編み上げ 安全靴 CO-COS HZ-703

靴底は(↑)こんな感じで、グリップ力はあまりなさそうです。さすがに値段の安さがこういったところに表れているようです。

まぁ私の場合は、仕事でガッツリ使うわけでもないですし、この程度で十分だとは思います。

というわけで、編み上げブーツタイプの安全靴(CO-COS HZ-703)を購入したという報告でした。そろそろ庭仕事に適した季節ですし、これから活躍してもらいます!

商品紹介