今シーズン最後のスキー!家族で「だいせんホワイトリゾート」に行ってきました♪

大山

先日、家族で大山にスキーに行ってきました♪

(以前から、お友達のOさんが「だいせんホワイトリゾート」というスキー場によく行ってたので、いつか一緒に行きたいなぁと思ってたんですが、数年越しにようやく実現!)

朝7時半頃に自宅を出発し、休憩を挟みながら3時間ほど走って(↑)大山PAに到着。後ろには綺麗な大山が見えています。ワクワク♪

大山PAのスマートICで高速を降りて、Oさん家族との待ち合わせ場所に向かいます。

八郷の里

待ち合わせ場所は「八郷の里」という蕎麦屋さん。ここで昼ご飯を食べて、みんなでスキー場に向かうことになってます。

八郷の里について、詳しくは(↓)別のブログに書いたので、是非ご覧ください。

雰囲気の良い古民家そば処「八郷の里」で美味しい蕎麦と漬け玉子めし♪(鳥取県西伯郡) | オトコメシ

(Oさん家族は大山に別荘を持ってるので、前日からそこに泊まってました。別荘ライフ、羨ましいなぁ・・・)

だいせんホワイトリゾート

さぁ、美味しいランチのあとは、いよいよスキー場へ!

山の上の方にも駐車場があるんですが、午後からだと満車の心配があるということで、今回は下の方の駐車場にクルマを停めて、シャトルバスでゲレンデに向かうことにしました。

だいせんホワイトリゾート

スキーウェアに着替えて、みんなでシャトルバスに乗り込みます。このバスは、30分間隔で運行しているそうです。

ちなみに、駐車料金は無料ですが、シャトルバスは大人200円・子供100円が必要でした。家族4人で合計600円也。

だいせんホワイトリゾート

シャトルバスを降りると、レンタルショップが並んでいます。ウチの家族は、今回も全員スキーセットを借りました。

レンタル料は、午後からのサービス価格(?)ということで、家族4人分の合計が7,000円でした。かなりお得ですね♪

だいせんホワイトリゾート

Oさん家族はスノーボーダーですし、まだお子さん達が小さいこともあって、ゲレンデでは家族毎に別行動となりました。

私たちは、程良い斜度のコースを何度も滑って楽しみます♪

だいせんホワイトリゾート

途中から少し高いところまで登るリフトに乗ったんですが、「海の見えるゲレンデ」と謳われているとおり(↑)ちゃんと海が見えました。

天気が良いと、さらに素晴らしい景色なんでしょうね。

そんなこんなで夕方までしっかり遊んで、今シーズン最後のスキーを満喫することができました。大満足です!

カレー鍋

スキーの後は、Oさんの別荘へ。この日は別荘に泊まらせてもらうんです♪

先にお風呂で汗を流し、その後みんなで鍋パーティです。Oさんが美味しいカレー鍋を用意してくれました。

刺身

わざわざ市場で買ってきてくれたという刺身(↑)も、とっても美味しかったです♪

カレーリゾット

もちろん、カレー鍋のあとは(↑)ご飯とチーズを投入。お腹いっぱいになりました。ご馳走様でした♪m(_ _)m

そして、ゲーム大会で盛り上がったあと、家族揃って早めの就寝。

朝食

さらには、翌日の朝食もすべてOさんにお任せです。至れり尽くせりで感謝感激!

蒜山高原

このまま何日でも泊まっていたかったですが、家に帰らないといけません(^^;

途中の色んなSAに立ち寄りながら、美味しいモノを食べたり、お土産を買ったりして、のんびりと自宅を目指します。

蒜山高原

というわけで、今シーズン最後のスキーは、一泊二日のプチ家族旅行となりました。

家族揃ってスキーに行けるのも、あと数年だけだと思うので、今のうちに目一杯楽しむつもりです♪

今回のスキーにかかった費用(大人2人・子供2人)

・シャトルバス往復:600円(大人 200円、子供 100円)
・スキーセットレンタル(午後):7,000円(4人分合計)
・リフト券(半日):11,800円(大人 3,700円、子供 2,200円)
以上、合計:19,400円(税込)

※その他、高速代・ガソリン代・食事代等が必要です。

今回活躍したアイテム達


TRUSCO トランクカーゴ 70L OD色 ODC70
TRUSCO (トラスコ中山)
売り上げランキング: 1,249

THULE スーリー TH523 ストラップベルト 4.00m TH523
THULE(スーリー)
売り上げランキング: 13,244

THULE スーリー TH595-1 ラゲッジネット Lサイズ
THULE(スーリー)
売り上げランキング: 28,199