焚火も炭熾しも楽チン♪アウトドア用の着火剤は「ロゴス 防水ファイヤーライター」が最強!

庭でBBQ

キャンプやBBQなどで「焚火」や「炭熾し」をする際、以前はイワタニのカセットガス用バーナーを使っていたんですが、最近は毎回「ロゴス 防水ファイヤーライター」という着火剤を使っています。

トーチバーナーを使いはじめる前には、色んな種類の着火剤を使った経験もありましたが、この製品は他とは比べ物にならないくらい強力です。

ロゴス 防水ファイヤーライター

●水に濡れても一発着火! 一度火がつくと水がかかっても消えません
●1個あたり約13~17分燃焼します

とのことで、この着火剤を置いた上に薪や炭を組んだら、あとは火を点けて放置するだけで確実に着火します。

火おこし器なんかも要らないですし、バーナーで炙ったりうちわで扇いだりする必要がないので、とっても楽チンです。

ロゴス 防水ファイヤーライター

裏側(↑)から見ると分かるように、21個が1パッケージになっています。

ミシン目などで簡単に切り離せるようになっているとさらに便利だと思うので、そこは改良して欲しいポイントですね。

ロゴス 防水ファイヤーライター

表側(↑)はアルミで密閉されているので、使う部分だけ開けていくんですが、着火剤本体が少し脆いようで、欠片がポロポロと剥がれてきます。

もちろん、実際の使用には影響ない範囲なんですが、予めジップロックなどに移しておく方が使いやすいかもしれません。

ユニフレーム ファイアグリル

私は、焚火にしても炭熾しにしても、1回に2個使うことが多いです。「ユニフレーム ファイアグリル」には2個で十分(1個でも大丈夫かも?)だと思います。

ちなみに、Amazonだと21個入りパッケージが777円なので、1個あたり37円。2個使っても1回74円です。この安さも嬉しいですね♪

以上、私が愛用している強力な着火剤「ロゴス 防水ファイヤーライター」の紹介でした。

興味を持たれた方は、是非一度お試しください。とても便利でオススメです!

商品紹介


イワタニ(Iwatani) カセットガス トーチバーナー CB-TC-BZ
イワタニ(Iwatani)
売り上げランキング: 9,657