安室奈美恵 最後のライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」最高でした♪

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

昨年、安室奈美恵さんの25周年ベストアルバム「Finally」を購入したという投稿をしたのですが、その後、最後のライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」の抽選に応募して運良く当選しました。

そんなわけで、先日、友人と二人で大阪公演の行われた「京セラドーム大阪」に行ってきました!(最初は妻を誘ったんですが、全く興味がないというので、オッサン二人で行くことになりました(^^;)

当選確率が上がるかなと思って平日の公演を選んで応募していたので、平日の昼間に自宅を出発し、(お酒を飲むかも知れないので)電車で大阪を目指しました。

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

開演は18:30(開場は16:30)なんですが、14時過ぎには会場に到着!まずは、グッズ売場に向かいました。

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

開演まで4時間以上もあるんですが(しかも平日の昼間)、すでに(↑)長蛇の列ができてました。

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

もちろん私達も怯むことなく列に並んで、いくつかのツアーグッズを購入しました。

(要らないのは分かってるんですが、まぁ仕方ないですよね(^^;)

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

こちら(↑)は、グッズ売場の隣に設置されていた写真撮影エリア。安室ちゃん(の写真)と一緒に写真を撮ることができます。

さすがに私たちは並びませんでしたが、こちらもスゴくたくさんの方々が並んでました。

びっくりドンキー

無事にツアーグッズも買えたところで、まだ開場まで時間があったので、ちょっと遅めの昼ごはんを食べることにしました。

はじめは会場の隣のイオンモールに行ってみたんですが、同じようにライブを待ってる人でごった返していたので、ドームの反対側まで少し歩いて、たまたま見つけた「びっくりドンキー」に入りました。

こちらにもライブのお客さんらしき人がいっぱいでしたが、なんとかスムーズに席に着くことができました。

びっくりドンキー

自宅を出て3時間以上経ち、喉もカラカラだったので、まずは生ビールで乾杯!

ビールを飲みながらフライドポテトをつまみ、同時に「エッグカリーバーグディッシュ」を食べました。久しぶりのびっくりドンキーでしたが、美味しくて大満足です♪

びっくりドンキー

さらには、まだ時間に余裕があったので、マカロニ&チーズとステーキを追加して、それらをつまみながら2杯目のビール!

おかげで、満腹&イイ感じのほろ酔いです。(まぁ、開場から2時間あったので、開演時には酔いも醒めてましたが(^^;)

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

さぁ開場時刻になったので、いよいよ入口に向かいます!

このライブは、チケットの転売防止の為、同伴者も含め申し込んだ本人以外は入場できないということで、厳格な本人確認が実施されます。

当日までに何度もメール連絡がありましたし、会場周辺にも(↑)写真のように、注意書きがたくさんありました。もちろん、実際に身分証明書の確認等も徹底されてました。

安室奈美恵 namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~

会場内は(開演前・終演後も含め)撮影禁止とのことで、写真は1枚もないのですが、想像していた以上に素晴らしいライブでした。

MCが一切ないというのは有名(?)ですが、本当に3時間にわたって歌いっぱなし踊りっぱなしで、(40才という年齢にも関わらず)ピンヒールでステージを全力疾走しながら、息切れも感じさせずに歌い続ける姿に、とにかく感動させられました。

私たちは(スタンド席ではありましたが)ど真ん中のちょうど真正面の席で、カッコイイ姿を常にハッキリと観ることができました。(アリーナ席の後ろの方よりは、全然見やすかったと思います。良い席でラッキーでした♪)

ちなみに、今回聴くことのできた曲は下記のとおりです。

1. Hero
2. Hide & Seek
3. Do Me More
4. Mint
5. Baby Don’t Cry
6. GIRL TALK
7. NEW LOOK
8. WHAT A FEELING
9. Showtime
10. Just You and I
11. Break It
12. Say the word
13. Love Story
14. SWEET 19 BLUES
15. TRY ME ~私を信じて~
16. 太陽のSEASON
17. You’re my sunshine
18. Get Myself Back
19. a walk in the park
20. Don’t wanna cry
21. NEVER END
22. CAN YOU CELEBRATE?
23. Body Feels EXIT
24. Chase the Chance
25. Fighter
26. In two
27. Do It For Love

(アンコール)
28. Hope
29. Finally
30. How do you feel now?

引退前の最後のライブツアーだからだと思いますが、最後には涙ながらに話をしてくれて、いい歳をしたオッサンがもらい泣きしそうになるくらいに感動しました。

いやぁ、本当に行って良かったです!最高でした♪

というわけで、安室奈美恵さんの最後のライブツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」に行ってきたというお話でした。

今後、ライブDVD・BDが発売されたら、間違いなく買ってしまうと思います!

25周年ベストアルバム「Finally」

Finally(Blu-ray Disc付)(スマプラ対応) 通常盤
安室奈美恵
Dimension Point (2017-11-08)
売り上げランキング: 441

Finally(DVD付)(スマプラ対応) 通常盤(初回盤終了)
安室奈美恵
Dimension Point (2017-11-08)
売り上げランキング: 30

Finally
Finally

posted with amazlet at 18.05.01
安室奈美恵
Dimension Point (2017-11-08)
売り上げランキング: 124

過去のライブDVD・BDはこちら

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [Blu-ray]
Dimension Point (2017-05-03)
売り上げランキング: 1,351

namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 [DVD]
Dimension Point (2017-05-03)
売り上げランキング: 83

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016(Blu-ray Disc)
Dimension Point (2016-03-02)
売り上げランキング: 629

namie amuro LIVEGENIC 2015-2016(DVD)
Dimension Point (2016-03-02)
売り上げランキング: 363

namie amuro LIVE STYLE  2014 (Blu-ray Disc) (豪華盤)
Dimension Point (2015-02-11)
売り上げランキング: 1,015

namie amuro LIVE STYLE  2014 (DVD)
Dimension Point (2015-02-11)
売り上げランキング: 13,099

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~ (Blu-ray Disc)
avex trax (2013-02-27)
売り上げランキング: 410

namie amuro 5 Major Domes Tour 2012 ~20th Anniversary Best~  [DVD]
avex trax (2013-02-27)
売り上げランキング: 238