ソロキャンプの害虫対策!簡易メッシュテント(蚊帳)を購入♪

簡易メッシュテント モスキートネット 蚊帳

ちゃんとしたテントを張るまでもない(?)ちょっとしたソロキャンプに行く時のため、簡易メッシュテント(蚊帳)を購入してみました。

いつものようにAmazonで探すと色々な製品が見つかりましたが、値段が安くて使いやすそうな「FLYFLYGO モスキートネット」を選んでみました。

あと、ちょうど良い長さの汎用ポール(DOD テント タープポール 2本セット)も同時に注文しておきました。

上の写真(↑)の、下に写ってる袋が簡易テントで、上がDODのポールセットです。

簡易メッシュテント モスキートネット 蚊帳

簡易テントの中身は、モスキートネット本体とペグ&ロープの入った小袋です。

(値段が安いので仕方ないですが、付属のペグはかなり貧相なので、私は別に購入したペグを使おうと思います。)

簡易メッシュテント モスキートネット 蚊帳

設営はスゴく簡単で、四隅をペグで固定したらポールを立ててロープを張るだけです。

初めての設営でしたが、一人ですぐに完成しました。

簡易メッシュテント モスキートネット 蚊帳

このテントは、ネットを持ち上げるために「110cm」のポールを使うと綺麗に張ることができます。(トレッキングポールや木の枝などでも代用できると思います。)

今回同時に購入した「DODのポール」は3分割式のポールなんですが、真ん中を抜いて2本を繋ぐとちょうど110cmになるのでピッタリです。

簡易メッシュテント モスキートネット 蚊帳

底面の広さは「200×125cm」ということで、一人なら余裕がありますし、二人までなら十分に寝られそうです。

両サイドに大きなファスナーがあるので、出入りもしやすくて良いですね。(さらに、三角の面もファスナーで開くことができるタイプもあります。)

簡易メッシュテント モスキートネット 蚊帳

先日紹介した「DOD ウルトラクールキャンピングベッド」を置くと(↑)こんな感じです。
ベッドのサイズは「190×77cm」なので、ちょうど良いですね。

とても簡単なメッシュテントですが、これがあれば、とりあえず害虫を気にせずに安心して眠るコトができます♪

雨や日差し、他からの視線等が気になるようであれば、以前に購入した「DDタープ」を上に張ろうと思っています。

というわけで、簡易メッシュテント「FLYFLYGO モスキートネット」の紹介でした。

また実際に使ってみて、あらためて寝心地などをレポートしたいと思います!

商品紹介




DD Tarp 4x4 MC
DD Tarp 4×4 MC

posted with amazlet at 18.05.09
DD Hammocks JAPAN
売り上げランキング: 57,748