久しぶりのグルメポタリング♪(がいな製麺所〜喫茶 万葉〜くるま焼肉店)

先日、久しぶりに友人とランチポタリングに行ってきました。

友人は日頃からガッツリと走り込んでるんですが、私はまともに自転車に乗るのは久しぶり。なので、当然のように全くついていけず、かなり迷惑をかけてしまいました(^^;

そんなわけで、今回は走るのに必死で写真を撮る余裕がなかったんですが、楽しいポタリングの様子を少しだけ紹介します。

ポタリング

友人とは、午前10時に「白雲谷温泉ゆぴか」の駐車場で待ち合わせ。

こちらの温泉施設は、最後に温泉を利用する場合に限り、自転車に乗ってる間もクルマを停めさせてもらえるんです。ありがたいですね。

さぁ、自転車の準備をしたら、早速出発しましょう!

がいな製麺所

のんびり20km程走って、「がいな製麺所」で昼ごはんを食べます。

こちらは、兵庫県加西市のお店ですが、とっても美味しい本格讃岐うどんを食べられる人気店です。

私はお得な「日替わりセット(720円)」に、半熟たまご天(120円)を追加していただきました♪

喫茶 万葉

昼ごはんのあとは、25km程走って稲美町の「喫茶 万葉」に到着。こちらは「わらび餅」で有名なお店で、もちろん私も大好きです。

ランチメニューにも名物のわらび餅が付いてくるんですが、今回はすでに昼ごはんを食べてきたので、定番の「わらびもちセット」を注文しました。

好きなドリンクとわらび餅(3切)がセットになって700円です。(友人は、さらに単品のわらび餅を追加注文してました(^^;)

このお店のわらび餅は本当に美味しいので、機会があれば是非お試しください♪(もちろん、わらび餅のテイクアウトも可能です。)

ポタリング

スイーツタイムのあと「ゆぴか」に戻って最後のコーラを飲み、「さぁ、温泉でゆっくり疲れを取るぞ」と思ったら、友人が走り足りないとのことで、近くの有名な自転車練習スポットへ行くことに。さすがはアスリート。。。

ヘロヘロになって温泉に戻ってきて、今度こそは入浴!

乾杯

汗を流してサッパリした後、(なぜか別の友人と合流して)「くるま焼肉店」で晩ごはんを食べました♪

焼肉には日本酒!くるま焼肉店(兵庫県小野市) | オトコメシ

美味しい焼肉の様子は(↑)こちらをご覧ください。

というわけで、とっても楽しいグルメポタリングとなりました♪

最近ちょっとサボり過ぎなので、そろそろ自転車も再開していこうと思います!

今回のグルメスポット

関連ランキング:うどん | 加西市その他

関連ランキング:喫茶店 | 土山駅

関連ランキング:焼肉 | 小野駅