25年ぶりの自転車!?初めてのファミリーポタリングに行ってきました♪

家族でサイクリング

先日、家族4人揃ってポタリング(お散歩サイクリング)に出かけました♪

私と子ども達の3人でポタリングに行ったことは何度もあるんですが、妻も一緒に走るのは初めてのことです。(妻にとっては、25年ぶりに乗る自転車!)

もちろん妻は自転車を持っていないので、私のMTBのサドルを目一杯下げて乗ってたんですが、さすがにかなり不安な走りで、私は子ども達に加えて妻の心配もしながら走る事になりました。。。(^^;

家族でサイクリング

休憩を挟みながらゆっくり15kmほど走って、最初の目的地「パン処 森庵」に到着。

家族でサイクリング

バイクラックに自転車を置いて、こちらのお店で朝ご飯を食べます♪

もりあん

(↑)店内で購入したパンを、庭のテーブルでいただきます。爽やかな風が気持ちイイ♪

もりあんのコルネ

もちろん、名物(?)のコルネも食べました。コレ、本当に美味しいです♪

家族でサイクリング

朝ご飯を食べた後も、家族並んでワイワイ走ります。

家族でサイクリング

小腹が空いたら、コンビニで補給!

あまり行儀が良いことではありませんが、ポタリングの最中は仕方ないですよね(^^;

家族でサイクリング

さらに走って、以前住んでた家の裏の公園にやってきました。

子ども達が生まれて初めて自転車の練習をしたのも、この公園でした。とても懐かしかったです♪

少し休憩したら、また出発!

家族でサイクリング

最後の目的地は、「ワイルドダック」のヤギさん♪

かわいい姿にたっぷり癒されてから、自宅に帰りました。

この日の合計走行距離は「48.2km」で、妻と子ども達にとっては人生最長距離のサイクリングとなりました。

ウチの子達は小4女子と小2男子なんですが、まだ余裕があったので、ちゃんと休憩を挟みながらであれば、100kmくらいは十分に走れそうな感じですね。

というわけで、初めてのファミリーポタリングはとても楽しかったです♪
やっぱり、家族揃って何かに挑戦するのは良いですね!

機会があれば、また家族で自転車に乗って、どこかに出かけたいと思います♪
まずは、目指せ100km!

お店の紹介

関連ランキング:パン | 社町駅青野ケ原駅

関連ランキング:ハンバーグ | 小野