注文から半年!ようやくZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が届きましたが・・・

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

昨年11月、発表されてすぐに注文していた「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」が届きました。

これは、伸縮センサーが内蔵された採寸専用のウェアで、着るだけで全身の寸法を瞬時に計測してくれる・・・という画期的な商品のはずでしたが、注文から半年待たされたうえに、全く違う仕様に変わって届きました。

ゾゾタウンが採寸専用ボディスーツ 「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を無料配布中だよ / 通販だと試着できない悩みが解決されるかも!?

注文した時点では上の記事にあるような未来的なアイテムでしたが、自分で360度回りながらスマホのカメラで撮影するという、かなりアナログっぽい方式に変更になりました。

発売元によると『センサー方式からマーカー方式へと進化しました』とのことなんですが、技術的な興味から注文した身としては、とても「進化」とは思えないですね。

まぁ、無料で届いたモノなので文句は言えないんですが、少しガッカリです(^^;

ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)

「ZOZOSUITって何?」「なぜ注文時と全然違うモノが届くの?」「実際にどうやって使うの?」といった疑問を持たれた方は、有名ユーチューバー瀬戸弘司さんの動画(↓)をご覧ください。

とっても分かりやすいと思います。

あれ、前よりダサくなった?新型ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやってきた!前編

意外と面倒!ZOZOSUITで自分の身体のサイズ測ってみた! / 新型ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)がやってきた!後編

というわけで、注文から半年経ってようやくZOZOSUIT(ゾゾスーツ)が届いたけど、注文時に想像したのとは全然違うモノだったという報告でした。

関連商品の紹介

伊藤園 不二家 レモンスカッシュ(缶)350ml×24本
伊藤園 (2017-04-01)
売り上げランキング: 22,531

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

コメント

  1. 中尾 良孝 より:

    進化した! ですか?
    詭弁ですね。
    センサーの伸縮率に限界があったのかな?
    いつの日か誰かが完成させるのでしょうね。

  2. zon(管理人) より:

    やっぱり詭弁ですよねぇ。
    技術面とコスト面両方の理由なんでしょうかね(^^;