メスティンやミニスキレットに相性抜群!ユニフレームの「バーナーパット S」を購入♪

ユニフレーム バーナーパット

先日紹介した「CHUMS 鋳鉄製スキレットmini(雑誌付録)」なんですが、かなりサイズが小さくて、そのままだとシングルバーナー等では使いにくいので、「ユニフレーム バーナーパットS」を購入してみました。

これは、120X120mmの特殊耐熱鋼メッシュで、シングルバーナーの「炎」を、赤外線の「熱」に変換することができます。(ちなみに、150X150mmの「バーナーパット M」もあります。)

ユニフレーム バーナーパット

エスビット ポケットストーブ」と一緒に使うのにも(↑)ちょうど良い大きさです。

ユニフレーム バーナーパット

そして、(↑)私が愛用しているシングルバーナー「スノーピーク ギガパワーストーブ 地」にもピッタリのサイズです。

ユニフレーム バーナーパット

点火すると(↑)こんな感じです。

広い面で熱を伝えることができるようになるので、「メスティン」で炊飯や調理をする際にも使った方が良いのかも知れないですね。

ユニフレーム バーナーパット

BE-PALの付録の「CHUMS 鋳鉄製スキレットmini」を乗せると(↑)こんな感じです。

このパットを使わないと、ギリギリのサイズでとても不安定なんですが、この状態だと安心して使えます。

単に上に置くモノを安定させるだけなら百均の焼網などで良いのかも知れませんが、やはり熱を面で伝えるという意味では、この製品のような細かいメッシュが最適ですね。

というわけで、シングルバーナーをさらに便利にしてくれる「ユニフレーム バーナーパットS」の紹介でした。

小型・軽量で邪魔にならないですし、1つ持っておくと何かと便利に使えそうです。オススメです♪

商品紹介

ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパットS 610695
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 1,731

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地 GS-100
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 85,904


trangia(トランギア) メスティン TR-210 【日本正規品】
trangia(トランギア) (2012-04-17)
売り上げランキング: 49