穴のあいたカーゴパンツ(EDWIN XV KV453)をスノーピークのタグで補修♪

カーゴパンツの補修

キャンプやBBQなどのアウトドア遊びの際に、よく(↑)エドウィンのカーゴパンツ「EDWIN XV KV453」を履いてます。

デザインや色・質感が良いのはもちろんのこと、とても動きやすいですし、ポケットが多いのも実用的で、気に入って愛用してきました。

ただ、5月に友人達と野営っぽいキャンプに行った際、蚊取り線香がパンツに触れてるのに気付かず、穴をあけてしまったんですよね。

カーゴパンツの補修

まぁ(↑)こんな感じで、裾に近い部分に小さな穴があいた程度なので、その後も特に気にせず使ってきました。

どうせ、焚火をすると火の粉が飛んできたりもするので、このままで良いと思ってたんですが、アウトドアブランドのワッペンとかでカバーするのも良いかなと思いはじめました。

(チャムス)CHUMS アウトドアアクセサリー Wappen Booby Logo S CH62-1055
CHUMS(チャムス)
売り上げランキング: 42,782
chums Wappen CHUMS Logo S (H 3.5 X W 7.4 cm) ワッペンチャムスロゴS CH62-1057
chums(チャムス)
売り上げランキング: 48,296

(↑)こんなのですね。

スノーピーカーの私としては、スノーピークのワッペンが欲しかったんですが、残念ながら見つけることができませんでした。

スノーピーク タグ

でも、我が家にはスノーピークの「タグ」が余ってたんです。

以前、帆布製の純正ケースを燃やしてしまって買い替えたんですが、その残り(燃えてない部分)を取ってありました♪

裏側はかなり燃えてしまいましたが、上の写真(↑)のように、タグの部分は綺麗に残ってたので、丁寧に外せばこのまま使う事ができそうです。

カーゴパンツの補修

ということで、帆布ケースからタグを外して、カーゴパンツの穴を隠すように付けると、こんな感じ(↑)です。

(なんて、偉そうに書きましたが、すべて妻に任せてやってもらいました(^^;)

写真では分かりやすいようにタグを真ん中に置きましたが、実際に履いた状態では、サイドの裾部分なのでほとんど目立ちません。

スノーピーク タグ

アップで見ると(↑)こんな感じ。ミシンで縫ってあるので、違和感なくとても自然な仕上がりです。(妻に感謝♪)

というわけで、不注意で穴をあけてしまったカーゴパンツを、スノーピークのタグで補修したという話でした。意外と気に入ってます♪(^^;

その他のワッペン