ついに18Vシリーズ導入!新しいインパクトドライバー「マキタ TD173DRGX」購入♪

これまで、インパクトドライバーはマキタの「M695DWX(14.4V)」を愛用してきたんですが、パワー不足を感じることも多かったので、新たに18Vモデルを購入することにしました。

マキタ 18Vインパクトドライバー TD173DRGX

そんなわけで、今回購入したのは18Vインパクトドライバーの最新モデル「マキタ TD173DRGX」です。

初めての18Vシリーズなので、充電器とバッテリーがセットになったモノを選びました。

マキタ 18Vインパクトドライバー TD173DRGX

ケースを開けると(↑)こんな感じで、純正バッテリー(6.0Ah)が2本入ってます。

このバッテリーが高価なんですよねぇ(^^;
(もちろん安価な互換製品もたくさん売られてますが、私は安全のためにも、なるべくバッテリー系は純正品を使おうと考えてます。)

マキタ 18Vインパクトドライバー TD173DRGX

というわけで、新たに購入したインパクトドライバー「「マキタ TD173DRGX」の紹介でした。今後はこれをメイン機として活用していこうと思います。

あとは、他の18Vシリーズの製品も少しずつ買い揃えていきたいと思っています♪

商品紹介

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥15,190 (2024/01/02 07:04:06時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
マキタ(Makita)
¥17,176 (2024/04/27 17:19:41時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする