ローストビーフのために!スノーピークのダッチオーブン用インナーネット(底網)を購入♪

スノーピーク ダッチオーブン インナーネット

愛用しているダッチオーブン「スノーピーク 和鉄ダッチオーブン26」でローストビーフを作ろうと思い、専用の底網(スノーピーク インナーネット26)を購入しました。

ダッチオーブンを買ったときに一緒に買うつもりだったんですが、ちょうどお店に在庫がなくて、今までそのままになってたんですよね。ようやく入手できました。

スノーピーク ダッチオーブン インナーネット

高さ2cm程の網なんですが、太めのステンレスが使われていて結構しっかりしているので、重めの肉を置いてもたわんだりする心配はなさそうです。

スノーピーク ダッチオーブン インナーネット

実際に、和鉄ダッチオーブン26の底に置いてみると(↑)こんな感じです。

当たり前ですが、サイズもピッタリで、内部で動いたりすることもありません。やはり、純正品が安心ですね。

スノーピーク ダッチオーブン インナーネット

早速(↑)これを使ってローストビーフを作ってみたんですが、約1.5kgの牛肉(肩ロース)を置いてもまだまだ余裕があります。

このローストビーフ作りの模様については、あらためて別の記事で紹介するつもりですので、どうぞお楽しみに♪(実は、あまり上手くいかなかったんですけどね(^^;)

というわけで、スノーピークのダッチオーブン用底網「インナーネット 26」の紹介でした。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) インナーネット 26 CS-521
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 55,941

スノーピーク(snow peak) 和鉄ダッチオーブン26 CS-520
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 71,607