コスパが良いのでリピート購入!膝の悪い私がランニングの際に愛用している「バンテリンサポーター ひざ用」

私は、ランニングやトレッキングなど、膝をよく使う運動の際には、必ず「バンテリンサポーター ひざ用」を着用しています。

中学生の頃に部活動(バスケットボール)で膝を壊して両膝の軟骨を摘出する手術を受けて以来、ずっと膝の痛みに悩まされ続けているので、「ひざサポーター」は私にとって欠かすことのできないアイテムなんです。

バンテリンサポーター ひざ用

もう何十年も膝に爆弾を抱えて生きてきたので、これまでに色んな種類のサポーターを試してきたんですが、ここ数年は常にこの「バンテリンサポーター」を愛用しています。

もっとガッチリしたサポーターを使ったこともありますが、あまりしっかり固定すると当然動きにくくなるので、長時間走ったり歩いたりするには不向きなんですよね。

その点、この商品は「固定」と「可動域」のバランスが絶妙です。

また、価格が安いのも嬉しいポイントです。(現在、Amazonでは千円以下で購入できます。)

バンテリンサポーター ひざ用

色やサイズの種類も豊富なので、自分にあったサポーターを選ぶことができます。私は(↑)黒色の「ふつうサイズ」を愛用中♪

(以前のモデルは金色のロゴがなくて、黒一色のもっと落ち着いた感じだったんですけどね。このロゴは要らないなぁ(^^;)

●テーピング理論により、ひざを下と横から支え階段の上り下り動作をサポートするひざ用サポーターです。
●U字型のテーピング編みが、ひざのお皿を持ちあげるようにサポートし、左右のブレを抑えひざを伸ばす力を助けます。
●スリットニット構造がズレを軽減し、屈伸時の不快なくいこみや、ムレを抑制します。
●上下のアンカーが適度な締め付けでサポーターのズレ上がり、ズレ下がりを防ぎ、U字型テーピング機能を安定させます。

というわけで、私の愛用する膝サポーター「バンテリンサポーター ひざ用」の紹介でした。

コストパフォーマンスが高くて、機能面も優れた良い商品ですので、興味を持たれた方は是非お試しください♪

商品紹介