水に強いのでアウトドア用途に最適!耐洗紙のメモ帳「TAGGED(タグド)」購入♪

耐洗紙メモ帳「TAGGED(タグド)」

TAGGED(タグド)」という、とても実用的でオシャレなメモ帳を購入しました。

これは、クリーニング店のタグにも使われている「耐洗紙」で作られたメモ帳で、洗濯しても大丈夫なくらい水に強いそうです。

水や汗にも強くてラフに扱えるので、アウトドアやスポーツシーンで使うのに最適ですね。

また、形も工夫されていて、中央部分がくびれているので、片手でも握りやすくなっています。デザインも素敵ですよね♪

耐洗紙メモ帳「TAGGED(タグド)」

私が購入したのは「TAGGED LIFE GEAR」というシリーズで、(↑)中は5mmの方眼になっています。

Sサイズ(67x112x12mm:54g)とLサイズ(79x131x12mm:75g)がありましたが、今回はSサイズを選んでみました。

他に「TAGGED MEMO PAD」というシリーズもあり、こちらは方眼ではなく横罫のタイプになります。(Sサイズ:7mm罫、Lサイズ:8mm罫)

それぞれ、表紙のバリエーションがとても豊富で、どれを買おうか結構悩みました(^^;

耐洗紙メモ帳「TAGGED(タグド)」

「TAGGED LIFE GEAR」の方にはリングホールが設けられていて、(↑)カラビナや紐を通せるようになっています。

雨に濡れても問題ないので、外遊び用のザックに付けっぱなしにすることもできますね。

(この商品を作った会社の社長さんのブログに、使用感のある「TAGGED LIFE GEAR」をご自身のザックに付けた写真が載ってるんですが、それがカッコイイんですよね♪)

耐洗紙メモ帳「TAGGED(タグド)」

これから私も、愛用のザック(↑)に付けたままにして、ガシガシ活用していこうと思っています!

というわけで、アウトドアに最適の耐洗紙で作られたメモ帳「TAGGED LIFE GEAR(タグド ライフギア)」の紹介でした。

実際に水に浸けたらどうなるか試そうかと思いましたが、こちらのページで実験した結果が紹介されていたので割愛します(^^;

耐洗紙のメモ帳「TAGGED(タグド)」






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする