そなえよつねに!2種類のエアゾール式簡易消火器を購入しました♪

消防・消火

今の家に暮らしはじめて以来「消火器」を買おうか迷っていたんですが、置き場所も悩みますし、使用期限が切れた後の処分も面倒そうで、なかなか購入に踏み切れませんでした。

そこで、とりあえず本格的な消火器ではなく、エアゾール式の簡易消火器を常備することにしました。このタイプなら処分も簡単ですし、万一の際は子ども達でも使えそうです。

エアゾール式簡易消火器

そんなわけで、今回購入したのは「ヤマトプロテック」と「初田製作所」の2種類の簡易消火器です。(どちらも使用期限は製造から3年)

スプレー式殺虫剤くらいのサイズなので、置き場所にも困りません。我が家では、1階のキッチンと2階の寝室に置いておこうかと思っています。(さらに買い足すかも?)

あとは、庭での焚火やキャンプ・野営等の際にも、側に1つ用意しておくと安心ですね。

というわけで、エアゾール式簡易消火器の紹介でした。値段も安くてオススメです!

商品紹介

ヤマトプロテック エアゾール式簡易消火具 【直撃消火】 AE-400
ヤマトプロテック
売り上げランキング: 3,796

初田製作所 エアゾール式簡易消火器ローヤルガード3 KL400
初田製作所
売り上げランキング: 21,047

普通の消火器はこちら


HATSUTA(初田製作所) 蓄圧式粉末消火器 10型 PEP10C
初田製作所
売り上げランキング: 131

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする