楽しいDIY!ダイソーのA2フレームでTシャツとユニフォームを額装しました♪

ヴィッセル神戸 ユニフォーム&Tシャツ 額装

数年前から家族でヴィッセル神戸を応援しているので、(それほど真剣なサポーターではないのですが)少しずつユニフォームやTシャツが増えてきました。(↑上の写真はその一部)

ユニフォームは毎年デザインが変わるので、また今シーズンも新しいユニフォームを買うことになると思うのですが、そうすると去年のユニフォームは着なくなるので、額装して飾ってみようかと思います♪

(興味のない方には理解できないと思いますが、これも「にわかファン」の愉しみ方ということで。。。(^^;)

ヴィッセル神戸 ユニフォーム&Tシャツ 額装

そんなわけで、近くのダイソーでA2サイズのフレームを買ってきました。

ちゃんとしたフレームを使った方がキレイに飾れると思いますが、とりあえずダイソーのフレームで試してみます♪(100円ショップのダイソーですが、これは500円でした。)

ヴィッセル神戸 ユニフォーム&Tシャツ 額装

ユニフォームとTシャツ(どちらもMサイズ)を入れてみると、それぞれ(↑)こんな感じです。

ユニフレームの方は、上下のスポンサーロゴがギリギリ収まるサイズ感ですね。

前にプリントのあるTシャツだと(↑)少し首の部分が入ってしまうので、もう少し小さいフレームの方が綺麗かもしれません。

ヴィッセル神戸 ユニフォーム&Tシャツ 額装

裏側は(↑)こんな感じでで、とりあえず余った部分をガムテープで留めてるんですが、もう少しちゃんとしようと思います(^^;

ヴィッセル神戸 ユニフォーム&Tシャツ 額装

というわけで、ダイソーのA2フレームを使ってヴィッセル神戸のユニフォームとTシャツを飾ってみたというお話でした。

今回使ったフレームは、さすがに値段なりの少し安っぽい質感ではありますが、それでも十分に満足できる仕上がりになりました♪

(でも、せっかく飾るなら、やっぱりサイン入りがイイなぁ。。。)

本の紹介


サッカーダイジェスト 2020年 1/23 号 [雑誌]
日本スポーツ企画出版社 (2020-01-09)