DIYや家庭菜園にも活用!ヤフオクで8万円の軽トラを買いました♪

ずっと前から「軽トラック」が欲しいなぁと思っていて、定期的にメルカリとかヤフオクで探してたんですが、先日ついに手に入れることができました♪

私の愛車(FIAT Panda 4×4)は小さいので、ホームセンターでDIY資材や家庭菜園の土・肥料などを購入する際に不便だったんですよね。

そんな時は妻の車(ホンダ フリード)を使ったりしてたんですが、妻はAT限定免許なのでパンダを運転することができず、私がいつでも自由にフリードを使うわけにはいきません。

もちろん、ホームセンターで軽トラを無料で借りられるので、(実際に何度も借りましたし)それを使えばいいんですけど、買い物の度に2往復するのが面倒なんですよね(^^;

あと、我が家は4年連続で子供会の役員をすることが決まっているのですが、年に数回ある廃品回収や、運動会の準備・片付けの際にも、軽トラがあればスゴく便利です。

さらには、薪を大量に調達に行くのにも使えますし、いつでも粗大ゴミを処分することができます。

一家に一台あると、本当に便利ですよね。田舎暮らしの必需品です♪

軽トラ(ダイハツ ハイゼット)

そんなわけで、今回購入したのは(↑)こちらの「ダイハツ ハイゼットトラック」です。

平成15年式で、走行距離は12万6千キロ。次回車検は令和3年12月なので、約1年7ヶ月残っています。5MTでパワステなしですが、エンジンは快調でエアコンも良く効くようです。

たまたま隣街の個人の方がヤフオクに3万円で出品してるのを見つけたので入札に参加し、最終的に8万円ちょうどで落札することができました。

日常の足として頻繁に使うつもりはないので、ボロボロでも良いからとにかく安い軽トラが欲しいと思ってたんですが、まさに私の希望にピッタリでした。

軽トラ(ダイハツ ハイゼット)

まだ、掃除も洗車も全くしていない状態なんですが、古い車の割には(↑)内装は意外と綺麗でした。

軽トラ(ダイハツ ハイゼット)

外装はさすがにボロくて、小傷がたくさんあり、(↑)フロント部には大きめの凹みがありました。

軽トラ(ダイハツ ハイゼット)

(↑)バンパーにも大きな傷があり、再塗装の跡が目立ちます。

軽トラ(ダイハツ ハイゼット)

(↑)あおりには凹みや歪みがたくさん。

軽トラ(ダイハツ ハイゼット)

(↑)荷台にも全体的に凹みや錆がみられます。

とは言っても、車検付きで8万円という値段を考えると十分に許容範囲内で、私は大満足の買い物だと思っています♪

これから少しずつ補修やメンテ・カスタマイズをして、いずれはボディ色を塗り替えたり、木製あおりを作ったりもしたいなぁと思っています。

まぁ、大きなオモチャですよね♪
(実際、過去に趣味で購入してきた自転車やラジコンなんかよりも安いですし(^^;)

というわけで、念願の軽トラをヤフオクで手に入れたという報告でした。

皆さんも1台いかがですか?
きっと生活が楽しくなりますよ♪

軽トラ関連本の紹介



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする