半年ぶりのスタジアム観戦!ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」を息子と観てきました♪

先日、久しぶりに息子と二人でヴィッセル神戸の試合を観てきました♪

昨年はたくさんの試合を生観戦したんですが、今年は新型コロナウイルスの影響で色々と制限されてるので、スタジアムに行くのは半年以上ぶりです。(前回は2月のACL

平日夜の試合だったので、学校から帰宅してすぐに宿題を終わらせた息子をクルマに乗せ、ノエビアスタジアムを目指します。

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

これまでなら、スタジアムに入って席に着いてから腹ごしらえをしてたんですが、今回は感染防止対策が行われていることもありますし、途中のコンビニで買ってきたモノを駐車場の車内で食べてからスタジアムに入ることにしました。

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

さぁ、お腹もいっぱいになったので、いよいよスタジアムに入りましょう!

その前に、今回は来場者全員にベースボールユニフォームが無料でプレゼントされるんですが、1,500円を払えばイニエスタ仕様にアップグレードしてもらえるとのことで、もちろん申し込みます(^^;

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

入場ゲートでは、全員の検温と手指の消毒が行われました。スタッフの皆さんも大変ですね。

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

そして、入場者数も制限されていて、来場者同士が密接しないように(↑)隣とは3席分空けられてます。(もちろん、前後の席も空いてます。)

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

親子といえども例外ではなく、息子とも3席分離れて観戦します。(↑大好きな古橋選手の11番ユニフォームを着てるのが息子です)

試合中に自由に会話できないのは不便ですが、まぁ仕方ないですね。声を出す応援も一切できないので、試合が始まってもスゴく静かでした。(それはそれで、選手の声やボールの音が聞こえて、迫力があって良かったです。)

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

今年は超過密日程で、ヴィッセルの選手達もかなり疲労していたようで、試合の方は残念ながら、良いところが全く無い惨敗でした。。。

一応、ハイライト動画は(↑)こちら。。。

ルヴァン杯 準々決勝「ヴィッセル神戸 vs 川崎フロンターレ」

そんなわけで、試合結果は残念でしたが、往復の車内も含めて、息子と二人の楽しい時間を過ごせたので良かったです。

サッカー観戦が父子共通の趣味になり、息子と対等に楽しく会話できる(息子の方が知識が豊富ですけど(^^;)のが、とにかく幸せです♪

この先、いつまで一緒にサッカー観戦を楽しめるか分かりませんが、できる限り今後もスタジアムに行きたいと思ってます。

早く新型コロナなんて気にしなくて良い世の中に戻って、普通にアウェイの試合も観に行けるようになるとイイんですけどね。

スポンサー様、ありがとうございます