検討していた仕事用デスクチェアの買い替え!オカムラ コンテッサ セコンダを注文しました♪

先日書いた通り、仕事用の椅子(オフィスチェア)の買い換えを検討していたんですが、色々と考えた結果、「オカムラ コンテッサセコンダ」に決めまして、先日注文しました。

コンテッサは(他のメーカーも同じかも知れませんが)、各部の色や仕様を細かく指定して注文できるために納期が結構かかるようで、実際に届くのはまだ少し先になります。

オカムラ コンテッサ セコンダ

上にも書いた通り、たくさんの色を選べるんですが、私が注文したのは(↑)フレームもボディもメッシュ部分も全て真っ黒のタイプです。

そして、ハンガーはなしで、ランバーサポートと大型ヘッドレスト・アジャストアームを付けて、キャスターはウレタン(フローリング向き)を選びました。

メーカーのシミュレーションページで再現すると、このモデル(CC85ZS)になります。

オカムラ コンテッサ セコンダ

ポリッシュフレームのタイプ(↑)にすることも考えたんですが、自分が座っているときには全く見えない部分ですし、フレームの色の違いだけで1万円以上変わってくるので、一番シンプルなオールブラックタイプを選びました。

そして、なぜ「コンテッサ セコンダ」を選んだのかという点なんですが、実は私はまだ「コンテッサ セコンダ」に座ったことがないんですよね。。。

今回はしっかり試座してから決めようと思ってたんですが、仕事でバタバタしてたり、さらには緊急事態宣言等の影響もあり、なかなか実店舗に行くこともできないので、結局のところ、レビュー記事やYouTubeなどを参考にネットショップで注文してしまいました(^^;

評判の良いデスクチェアですし、調整可能箇所も多いので、体に合わないことは無いだろうと期待しているのですが、実際に座ってみた感想については、届いてからあらためて報告したいと思います。
(万一、どうしても合わないようなら、さらに買い換えを検討します(^^;)

というわけで、新しい仕事用の椅子(オカムラ コンテッサセコンダ)購入の報告でした。届くのが待ち遠しいです♪

商品紹介