不注意による自損事故… 愛車「FIAT Panda 4×4」が修理から帰ってきました♪

少し前になるんですが、仕事の打ち合わせのためにお客様の会社に伺った際、不注意で駐車場のポールライトに車をぶつけてしまいました。。。

ぶつけたというか、フロントバンパーとタイヤの間(タイヤハウスの隙間)にポールが入った状態(?)で気付かずにバックしてしまい、愛車パンダのフロントバンパー部分がポールに押されて外れてしまいました。

FIAT Panda 4x4

ゆっくりバックしている時なので、自分では全く気付かなかったくらいの自損事故で、外れたバンパーも綺麗な状態だったので、比較的簡単に直るだろうと思ったんですが・・・

FIAT Panda 4x4

自動車保険のレッカーサービスでディーラーに車を運んでもらい、数日後に修理の見積がでてきたのですが、想像以上に高額な見積でした。

バンパー本体は綺麗なものの、固定のための樹脂部分が引きちぎられてるので、結局は交換するしかないそうで、ダメージを受けている周辺の部品も交換する必要があるとのことでした。

あまりに高額だったので、修理をあきらめて別の車に乗り換えようかとも思ったんですが、やはり気に入ってるPandaなので、しっかり修理してまだまだ乗り続けようと考え直しました。

FIAT Panda 4x4

そんなわけで、修理をお願いしてから1ヵ月半以上も代車生活を送ってたんですが、昨日ようやく修理から帰ってきました。
(イタリア本国から部品を取り寄せるだけで1ヶ月くらいかかるそうです(^^;)

また、補修して使える部品はなるべく活用してもらう事で、当初の見積よりも安く修理してもらうことができました。助かりました!

久しぶりに運転しましたが、やっぱり自分のクルマがイイですね♪

皆様も、運転には十分お気を付け下さい。
私も気をつけて運転するようにします!m(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする