田舎暮らしの必需品!広くて快適な軽トラ「ハイゼットジャンボ」を購入しました♪

昨年、安い軽トラックを購入し、いろいろと便利に活用してきたのですが、今回また新たな軽トラを購入しました。

というのも、友人が軽トラを買い替えるということで、古い方を(お友達価格で安く)譲ってもらうことになったんです♪

ダイハツ ハイゼットジャンボ

そんなわけで、今回手に入れたのは、ダイハツのハイゼットジャンボ(↑写真左:黒)です。

古い方と言っても、これまで使ってきたS200系ハイゼット号(↑写真右:白)と比べれば新しいですし、装備の面でもかなり快適です。

これまでのハイゼット号は、5MT(5速マニュアル)・2WDでハンドルは重ステ、ドアも窓も手動だったんですが、新しいジャンボ号は、AT・4WD・パワステ・パワーウィンドウ・キーレス等々、便利な装備が満載です。

ダイハツ ハイゼットジャンボ

さらに、一番嬉しいのが(↑)このリクライニングシートです。

ジャンボはキャビンが大きいので、まるで普通車のようなシートが装備されていて、もちろん乗り心地も良いですし、シートの後ろのスペースに荷物を置くこともできます。

これまでの薄くて硬い直角の簡易シートとはエライ違いです(^^;
これなら、普段使い用の車としてもガシガシ活用できそうですね。

今回はATなので妻が運転できるというのもメリットですし、4WDになったのでソロキャンプ等にも活用できそうです♪

友人から受け取ってスグに車検のためにクルマ屋さんに預けているので、まだほとんど乗ってないんですが、今後の軽トラ生活がとても楽しみです。

というわけで、新たに購入した軽トラ「ダイハツ ハイゼットジャンボ S510P」の紹介でした。

(現在は普通車2台の他に軽トラを2台所有している状態なんですが、さすがに軽トラは2台も要らないので、早めに古い方を売却しようと思っています(^^;)

関連本の紹介

created by Rinker
扶桑社
¥1,540 (2021/10/28 21:12:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,426 (2021/10/28 21:12:06時点 Amazon調べ-詳細)