ホーム開幕戦!J1第2節「ヴィッセル神戸 vs アビスパ福岡」を観てきました♪

ヴィッセル神戸 vs アビスパ福岡

友人がチケットをくれたので、家族揃ってノエスタでJリーグの試合を観てきました♪

2022シーズンのホーム開幕戦「J1第2節 ヴィッセル神戸 vs アビスパ福岡」です。

昨シーズン、息子と二人ではよく観戦に行ったんですが、家族揃ってスタジアムに行くのは久しぶりのことです。
(娘の部活などもあり、家族全員の予定を合わせるのが年々難しくなりますね(^^;)

ヴィッセル神戸 vs アビスパ福岡

昨年、過去最高順位のリーグ3位になったこともあり、今年のヴィッセル神戸は前評判が高くて、ファン・サポーターの期待も大きかったんですが、残念ながら今のところ結果が出ていません。

開幕からのアウェー2連戦は1分1敗で、ようやく迎えたホーム開幕戦。なんとしても勝利が欲しいところです。

兵庫県は「まん防」期間で観客数は2万人までに制限されているんですが、この日は上限数に近い数の人が集まったようです。

昨シーズンは感染症対策で隣の席が空いていたので、荷物を置いたりできて快適だったんですが、今回はすぐ隣の席に人がいたので、結構な違和感でした(^^;

試合結果はスコアレスドローで、見どころの少ない試合でした。
久しぶりに家族揃って観に行ったのに、残念。。。

開幕3戦で未だ勝利なしという厳しい状況ですが、今年はACLとW杯でかなりの過密日程なので、まだまだ連戦が続きます。頑張って欲しいものです!