やっぱり欲しい♪久しぶりの山歩きでトレッキングポールの重要性を実感!

小野アルプス

先日、久しぶりに友人と一緒に近くの山を歩いてきました。

向かった先は、以前にも行ったことのある「小野アルプス」です。(前回は全山縦走でしたが、今回は一部のみにしました。)

ヤマメシ

私たちのトレッキングの主な目的は「ヤマメシ」なので、もちろん今回もしっかりと楽しみました♪

普通にカップラーメンを作り、スーパーで買ってきたオニギリを食べ、ベーコンやハムを焼いただけなんですが、山の中で食べると何故こんなにも美味しいんでしょうねぇ。

トレッキング

さて、ここからが本題なんですが、一緒に行った友人が、今回はじめてトレッキングポールを持ってきてました。

私も以前から興味があったので、借りて試してみたんですが、想像以上に良いですね!登りも下りも楽チンです。

私は昔から膝が悪くて、特に下りではいつも膝痛に悩まされてたんですが、トレッキングポールを使う事で随分ラクに感じられました。

というわけで、次に山に行くまでには、私もトレッキングポールを購入するつもりです!

見た目(色味)だけで選ぶと「ブラックダイヤモンド」が好みなんですが、「モンベルのアンチショックタイプ」も良さそうですよね。(下り重視なら「Tグリップタイプ」の方がイイんでしょうか?)

う〜ん、難しい。。。

ネット通販ヘビーユーザーの私ですが、これはある意味「自分の命を預けるモノ」でもあるので、やっぱり実物を触りながら比較検討した方が良いのかも知れませんね。

また機会をみつけて、お店に行ってこようと思います♪

私が検討中の商品

BLACK DIAMOND(ブラックダイヤモンド) トレイル BD82328
BlackDiamond(ブラックダイヤモンド)

モンベル(mont-bell) ポール アルパインポール アンチショック ダークチャコール 1140169
モンベル(mont-bell) (2014-03-19)
売り上げランキング: 170,062