これで焚き火も安心・快適!モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」購入♪

モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」

以前書いたように、焚き火を囲むときに火の粉などを気にしなくていい「難燃性」のアウターを探していたんですが、ようやく購入することができました。

焚き火シーズン到来♪火の粉を気にせず焚き火を楽しむために燃えない服が欲しい! | monotone blog

家族で買い物に出かけたついでに、L.L.Beanやモンベルの実店舗で候補のウェアを試着し、実際の質感なども確認した結果、モンベルの「フエゴパーカ」が一番気に入りました。

(一応、他のアウトドアブランドも覗いたんですが、良さそうなモノは特に見つからず。)

モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」

こちらは、モンベルが独自に開発した難燃性素材「フレアテクト」が使われています。

この素材の特徴は、火の粉に強く、自己消火性にも優れているとのことで、まさに焚き火を囲むのにピッタリのウェアだと思います。

モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」

前側は(↑)こんな感じです。

両サイドと胸の3箇所にポケットがあり、全てにファスナーが付いています。ファスナーにはタブが付けられてるので、グローブなどをしていても開閉しやすくなっています。

モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」

後ろ側は(↑)こんな感じで、特に装飾もなくシンプルなデザインです。

モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」

また、袖口(↑)はボタンを付け替えることで、絞ることができるようになっています。

薄手のアウターなので秋口から使えますし、中にフリースなどを着込むことで真冬でも活用できそうです。

というわけで、モンベルの難燃性ウェア「フエゴパーカ」購入の報告でした。

これから、庭での焚き火・BBQやキャンプなどに大活躍してくれると思います♪

商品紹介