ランナーの常識!?マラソン・ランニング・ジョギング時の乳首痛対策♪

ランニング

少し前から、入浴時に乳首がヒリヒリすることがあって不思議に思ってたんですが、どうやらジョギング時にウェアと擦れていることが原因だったようです。

あらためてネット検索してみると、スグに多くの情報が見つかりました。コレって、ランナーにとっては常識だったみたいですね。
(そのまま長距離を走り続けると、乳首から出血して、ウェアが真っ赤に染まることもあるとか・・・怖い(^^;)

そんなわけで、早速対策を!

サージカルテープ

メンズニップル」という専用品(?)も見つかりましたが、ウェアとの擦れを防げば良いだけなので、絆創膏やサージカルテープを貼っている人が多いみたいですね。

そこで、たまたま見つけた「3M サージカルテープ」と「ニチバン 不織布ばんそうこう」の2種類を購入してみました。

あと、家にあった絆創膏(ケアリーヴ Mサイズ)も同時に試してみます。

サージカルテープ

こちら(↑)が「3M マイクロポア スキントーン サージカルテープ 不織布 ベージュ 12.5mm幅x9.1m」です。

これは1巻が9.1mで、現在のAmazon価格が421円なので、一度に10cm(5cm×2)使うとすると、1回あたり約4.62円になります。

やはり、「メンズニップル」(1回あたり約272.8円)と比べると、圧倒的に安いですね。

サージカルテープ

そして、こちら(↑)が「ニチバン 不織布ばんそうこう ホワイトテープベージュ 12mm幅 9m巻き」です。

現在のAmazon価格は255円なので、上と同じように計算すると、1回あたり約2.83円になります。さらに安いですね。

ちなみに、「ケアリーヴ Mサイズ」の場合は、50枚入りで527円なので、1回あたり約21円です。さすがに、ちょっと高くなります。


さて、上で紹介した3種類をそれぞれ実際に使ってみましたが、正直なところ特に違いは感じなかったです。

剥がす時に痛いこともないですし、逆に汗で剥がれてしまうということもありません。

どれも同じように使えるのなら、一番コストのかからない「ニチバン 不織布ばんそうこう」で十分ですね。今後はコレを乳首に貼って、さらにランニングに励もうと思います♪

ただ、私の場合、今のところ長くても10kmのジョギング程度なので、もっと長い距離を走るようになると、違いが出てくるのかもしれませんね。その際には、あらためて報告します!

というわけで、マラソン・ランニング・ジョギング時の乳首痛対策のご紹介でした。

これからランニングを始める方は、どうぞお気をつけください。

商品紹介



ケアリーヴ Mサイズ 50枚 CL50M
ニチバン
売り上げランキング: 434

メンズニップル1ケース
メンズニップル1ケース

posted with amazlet at 16.12.08
株式会社dot
売り上げランキング: 9,818