BE-PALの特別付録!LODGE ダッチオーブン型シリコンスチーマーが素敵♪

LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー

よく購入している「BE-PAL(ビーパル)」という雑誌に、特別付録として「LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー」というモノが付いてきました。

電子レンジで簡単に調理ができる「シリコンスチーマー」ですが、LODGE(ロッジ)とのコラボレーション企画ということで、ダッチオーブンの形が再現されています。

もちろん、雑誌の中には、この付録の使い方&レシピ紹介のページもあります。

LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー

付録の箱を開けると、フタと本体が並んで入ってました。

直径約10cmのとても可愛らしい「シリコンスチーマー」です。

LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー

本体部分(写真左)は折り畳めるようになっていて、折り畳むと厚さが約2cmです。裏側には「BE-PAL」のロゴが描かれていて、本物同様にちゃんと脚もあります。

そして、フタ部分(写真右)には、本物と同じく「LODGE」のロゴがあります。

LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー

本体部分を展開してフタを付けると、高さが約6cmになります。

まさに、LODGEのダッチオーブンの雰囲気ですよね。とっても素敵です♪

LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー

耐熱温度:220℃・耐冷温度:-20℃ということで、(当たり前ですが)ちゃんと料理にも使えますし、雑誌内でも紹介されていますが、小皿として使ったり、デスクに置いて小物入れとして使っても良さそうですね。

というわけで、BE-PAL(2017年2月号)の特別付録「LODGE×BE-PAL ダッチオーブン型シリコンスチーマー」の紹介でした。

この付録が欲しいので、あと何冊か買っておこうかなぁ?(^^;

雑誌の紹介

関連商品の紹介


LODGE(ロッジ) ダブルダッチオーブン /鍋&フライパン
LODGE(ロッジ)
売り上げランキング: 92,173

LODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレット フライパン L8SK3
LODGE(ロッジ) (2011-09-14)
売り上げランキング: 2,276