新しいコタツを買いました♪

無印良品のこたつ

そろそろ寒くなってきたので、リビングにコタツを出そうとしたのですが、久しぶりにスイッチを入れてみると、なんだか異音&異臭が。。。

我が家のコタツは、結婚したときに買ったモノで、すでに10年以上も愛用してきたので、さすがに寿命でしょうね。

というわけで、先日あわてて新しいコタツを購入しました。

私は昔からコタツが大好きで、「冬といえば、コタツでミカン♪」という人間なんですが、コタツのために実店舗を見て回って吟味するほどの強いコダワリはないので、いつも通り、現物を見ずにネットショップで注文しました(^^;

いくつかのサイトを見て、最終的に選んだのは、無印良品の「正方形こたつ・本体・タモ材丸脚・フラットヒーター/ダークブラウン(MJ-KSF840/DB)」という商品です。

無印良品のこたつ

年間を通しお使いいただけるやさしいラウンド形状の天板が特長の正方形のこたつです。

とのことで、メーカーの売り文句通り、特徴的な丸みを帯びた天板の見た目に惹かれて購入を決めました♪

サイズは「840×840×350mm」ということで、これまで使っていたコタツとほぼ同じなので、特に違和感なく使っていけそうです。

無印良品のこたつ

ヒーター部の厚みが薄くでっぱりが少ないので、こたつの中を広く使えます。ヒーターの面積が大きいのでこたつの中が均一に温まります。

確かに、薄くて面積が大きいです!
10年以上前のコタツのイメージしかなかったので、ビックリしました(^^;

さぁ、今夜から早速、家族揃って「コタツでミカン」を実践していきたいと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする