ポタリングやランニングの後も安心!汗だくでクルマを運転する時のために防水シートカバーを購入♪

防水シートカバー

クルマにロードバイクやMTBを積んでポタリングに出かけたり、クルマに乗ってランニングに出かけたりした際、そのまま汗だくで運転して帰ってくることがあります。

これまでは、シート全体を覆うような大きめのタオルを敷いて誤魔化してたんですが、今回新たに「JKM 防水シートカバー エプロンタイプ」という商品を購入してみました。

どうしても、タオルを敷くだけだとスグに汗が浸透するんですよね。(昨年末にクルマを買い替えたばかりなので、やっぱり少し気になります(^^;)

ちなみに、私は愛車の色に合わせて「カーキ」を選びましたが、同じ商品で「ネイビー」もあります。

防水シートカバー

とてもシンプルな商品で、専用の収納袋の中には、防水シートカバーだけが入っています。質感は値段相応といった印象です。

カバーの上部はゴムで絞るようになっていて、シートのヘッドレストで支える形です。

防水シートカバー

実際にクルマ(FIAT Panda 4×4)の運転席に着けてみると、こんな(↑)感じです。

汎用品なのでサイズがピッタリではありませんが、それでも一応ちゃんと固定されています。まぁ、実用上は問題ないレベルですね。

防水シートカバー

全体のイメージは(↑)こんな感じです。

結構しっかりした厚めの防水素材なので、汗だくでもドロドロでも、気にせずシートに座ることができます。スポーツの後だけでなく、アウトドアレジャー全般で活用できそうですね。

というわけで、今回購入した防水シートカバーの紹介でした。

実は、年明け早々に届いたんですが、最近バイクもランもサボり気味なので、まだ一度も実際に使ったことはありません(^^;

でも、これから暖かくなるにつれて、活用する機会も増えてくると思います!
もっと練習を頑張ろうっと♪

商品紹介