スポーツタイツには専用の下着!CW-Xのメンズショーツ「HSO510」購入♪

CW-X メンズ スポーツショーツ

長距離のランニングの際には、以前購入した「CW-X スポーツタイツ ジェネレーターモデル」を着用することが多いんですが、今回はスポーツタイツの中に履く専用のスポーツショーツを購入してみました。

よく参考にさせてもらっている「うえせいやブログ」で、「ランニング用コンプレッションタイツの下は、下着?ノーパン?」という記事が公開されたのがキッカケです。

CW-X メンズ スポーツショーツ

あらためて調べてみると、たくさんの商品が発売されていましたが、タイツと同じブランド(CW-X)の中で一番履き心地の良さそうだった「CW-X スポーツショーツ(ボクサータイプ)HSO510」を選んでみました。

伸縮性の高い薄手の生地で、前面(↑)はU字型にメッシュ生地が使われています。

ちなみに、素材は「身生地:ポリエステル90%・ポリウレタン10%、メッシュ部:ポリエステル90%・ポリウレタン10%、テープ部:ナイロン60%・ポリエステル25%・ポリウレタン15%」とのことです。

「吸汗速乾・抗菌防臭」が謳われていたので、こちらの機能面にも期待したいと思います。

CW-X メンズ スポーツショーツ

写真の通り、後側(↑)は全面がメッシュ生地になっています。

実際に履いてみると、程良い締め付け具合で、違和感等は全くありません。

コンプレッションタイツの下にも着けて試してみましたが、脚の動きを邪魔されることもなく、とても快適です。さすがは専用品ですね♪

というわけで、新たに購入したランニング用ショーツ「CW-X スポーツショーツ HSO510」の紹介でした。

いよいよ人生初のフルマラソン挑戦が近づいてきたんですが、当日はもちろんコレを着用して頑張りたいと思っています!

商品紹介