楽しいDIY!庭に設置した薪棚をカスタマイズ♪

薪棚DIY

先日、目隠しを兼ねた(↑)新しい薪棚を作ったんですが、早速少し改良してみました。

完成報告の際にも、

半分だけに天板を付けたんですが、もしかすると右側にも同じように天板を付けるかもしれません。
あと、上部の枠に背板を付けるかどうかも悩んでいるところです。

と、書いていたんですが、やっぱり天板と背板を追加することにしました。

ペンキ塗り

そんなわけで、また近所のホームセンターで木材を買ってきました。

いつものように、子ども達と一緒にオイルステインを塗ります。今回は「1×4」が7枚のみなので、すぐに終わりました。

薪棚DIY

そして、既設の薪棚フェンスに取り付けました。

やっぱり、天板があった方が良いですね。雨よけになるのはもちろん、上に物が置けるのが嬉しいです。

薪棚DIY

で、天板に物を置いた際に、奥の敷地外(道路側)に落ちることがないように、下の方に1段(左右で2枚)だけ背板を付けることにしました。

薪棚DIY

というわけで、現状は(↑)上の写真の様な形になりました。

もちろん今後も、使いやすいようにドンドン改良を重ねていくつもりです♪

薪棚DIY 設計図

一応、改良版の設計図も公開しておきます。(今回追加した部分は赤色にしてます。)

関連商品の紹介



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする