愛車「FIAT Panda 4×4」のヘッドレストにハンガーを付けました♪

私はフリーランスなので、自宅の仕事部屋に籠もって仕事をする時はTシャツ&短パンなどのラクな格好をしてるんですが、お客様との打ち合わせ等で外出する際はスーツを着ていきます。

夏の暑い時期は基本的に上着を着ることはないんですが、そろそろ上着の要る季節になってきたので、クルマのヘッドレストにハンガーを付けることにしました。

どんなに寒い時期でも、さすがに運転中は上着を脱ぎたいですからね。

車載用ヘッドレストハンガー

そんなわけで、今回購入したのは、Amazonで見つけた「車載 ハンガー ヘッドレスト 車用品 上着掛け 車内用 ハンガー スーツ掛け」という商品です。

ヘッドレストの支柱部分を挟み込んで固定するという単純な形なので、おそらくほとんどの車種に使えるのではないかと思います。

車載用ヘッドレストハンガー

相棒の「FIAT Panda 4×4」に付けてみると(↑)こんな感じです。

千円ちょっとの商品なので、正直それほど質感は良くないんですが、服と接する部分(上半分)は柔らかい材質でできているので、服を傷めることはなさそうです。

車載用ヘッドレストハンガー

支柱の取り付け部分は(↑)こんな感じで、様々な太さの支柱に対応できるようになっています。(分かりやすいように、この写真は逆向きに付けてます。)

上半分のハンガー部分と違って、こちらの支柱部分はちょっと安っぽい感じなんですが、私のクルマ(FIAT Panda)の場合、もともとヘッドレスト自体がプラスチッキーでチープな雰囲気なので、ちょうどマッチしています。

車載用ヘッドレストハンガー

実際に上着をかけてみると(↑)こんな感じです。

この写真だと、少しシワになってますが、ちゃんと丁寧にかければ大丈夫だと思います。

車載用ヘッドレストハンガー

運転席からみると(↑)こんな感じで、運転中の視界を遮ることもありません。

今までは、後部座席のグリップにハンガーをかけて上着を吊したりしてたんですが、それに比べればかなり良いですね。

というわけで、愛車「FIAT Panda 4×4」のヘッドレストに車載ハンガーを付けてみたというお話でした。

ちなみに、純正オプションの「ヘッドレストコートハンガー」は7,992円です。
(同じようなハンガーですが、全体が金属のようなので、個人的には今回の商品の方が良いように思います♪(^^;)

コストパフォーマンスの高い商品だと思いますので、是非お試しください!

商品紹介