驚愕の納期!冬キャンプ用に大人気の石油ストーブ「フジカ・ハイペット」を注文しました♪

センゴクアラジン ポータブルガスストーブ

昨年末に、アウトドア用ストーブとして「センゴクアラジン ポータブルガスストーブ」を購入したんですが、実は既に処分してしまったんです。

というのも、実際に使ってみるとあんまり暖かくなかったんですよね。室内で使うには良いかも知れませんが、アウトドア用としてはちょっとパワー不足でした。

あとは、届いたときから本体に大きな傷があったのも少し気になってました。
(初期不良として交換してもらおうかとも思いましたが、届くまでに時間がかかりそうだったので、諦めました(^^;)

フジカ・ハイペット

そんなわけで、ストーブの買い換えを決意し、やはり冬キャンプには石油ストーブが良いだろうと思って色々検討してきたんですが、最終的に定番(?)の「フジカ・ハイペット」を購入することにしました。

これは小型の割にハイパワーで、灯油を入れたまま持ち運んでも漏れないということで、キャンパーさん達の間で人気の高い石油ストーブです。

私が注文したのは「反射板付きモデル(白色)」なんですが、先程(2/18)注文して、納期はなんと「11月」とのことです。(なので、代金もすでに消費税10%での案内でした。)

いやぁ、スゴい人気ですね。。。

メーカーサイトに記載の通り、注文受付は電話のみで、支払いは代引きのみということで、買う方としては非常に不便なんですが、商品力があればどんな形でも売れるという証明ですね。

というわけで、アウトドア用ストーブとして、大人気の「フジカ・ハイペット」を注文したら、納期は11月だったという報告でした。

秋キャンプには間に合わないかもしれませんが、納期が早まることを少し期待しながら、楽しみに待ちたいと思います。(発送時の連絡は無いそうなので、いきなりの代引配達でビックリしそうですけど(^^;)

これらも用意しておこうかな?

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキュー BBQ用 七輪用ゴトク 炭焼き名人M-6635
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 816