久しぶりの快勝!2019明治安田生命J1リーグ 第13節「ヴィッセル神戸 vs 湘南ベルマーレ」

ヴィッセル神戸

先日、家族で神戸に行ったんですが、みんなで少し買い物をしたあと、女組(妻+娘)と男組(私+息子)に分かれて行動しました。

私と息子が向かった先は、ノエビアスタジアム神戸!もちろん、ヴィッセル神戸の試合を観戦するためです♪

ヴィッセル神戸

前回の観戦時は試合前にグッズショップに寄れなかったんですが、今回はちゃんと寄って(↑)息子が大ファンの古橋選手のマフラータオルを購入しました。

前回は、試合後に買おうと思ったら売り切れだったんですよね(^^;

ヴィッセル神戸

そして、席に着いたらまずは腹ごしらえ!

今回はクルマの運転を妻に任せられるので(↑)ビールもいただきまーす♪

ヴィッセル神戸

そうしていると、練習前の時間帯に、ポドルスキが一人でピッチに出てきました。

場内のサポーターは大盛り上がりで、ポルディのチャント(応援歌)を唄います。

最近はあまり試合に出なかったり、今季限り(半ば?)での移籍が噂されたりしてますが、やっぱりカリスマ性はスゴいものがありますね。さすがはスーパースターです。

ヴィッセル神戸

練習時間を経て、いよいよ試合が始まりました!今日の相手は湘南ベルマーレです。

試合中は写真を撮ってる余裕なんてないので、ハイライト動画(↑)をご覧ください!

ヴィッセル神戸

そんなわけで、なんと4-1の快勝でした♪

ここまで9連敗中ということもあり、どうせ今日も負けるだろうなぁと思いながら観に行ってたので、大興奮の結果でした。何回息子と手を取り合って叫んだことか!(^^;

やっぱり生観戦は最高ですね♪

今シーズンは、あと何試合か観戦する予定なので、とても楽しみです。

これまでは、私の趣味に家族を付き合わせてるイメージで、年に1回くらいしかスタジアムに行けなかったんですが、昨年から息子がサッカーに興味を持ってヴィッセルを応援してるので、(息子をダシにして?)スタジアムで観戦する機会が増えて嬉しいです♪

というわけで、とても楽しい一日でした。息子とのサッカー観戦、最高です!