目指せサブ4!シューズに合わせてナイキのランニングウェアを購入しました♪

ナイキ ランニングウェア

先日書いた通り、新たにナイキのランニングシューズを購入したんですが、それに合わせて、ナイキのランニングウェアも購入してみました。

これまでは赤色のアシックスのシューズを愛用していたので、ウェアも赤系のアシックスばかりだったんですが、今回は蛍光イエローのナイキで統一しました。

やっぱり、色味とメーカーが揃ってる方が気持ちイイですよね♪
(走りの質には全く関係ないですけど(^^;)

ナイキ ランニングウェア

そんなわけで、今回購入したのは「ナイキ DRI-FIT マイラー」と「ナイキ DRI-FIT ウーブン チームパンツ」です。

商品名の通り、どちらもナイキ独自の「DRI-FIT」というポリエステル素材が使われていて、さらっとした肌触りです。

NIKE DRI-FITとは?

Nike Dri-FITテクノロジーは、さらりとした状態をキープする画期的なポリエステル素材です。長時間激しいプレーをしても快適な着用感が続きます。Dri-FITには独自の高性能マイクロファイバー構造を採用し、自然な体温調節をサポート。汗を逃がしてウェアの表面に均一に分散させることで、すばやく蒸発させます。

Dri-FITのウェアは、インナーとして着ても1枚だけで着ても効果を発揮します。直接肌と接することで、さらりとした状態をキープできます。また、Dri-FITの速乾性は永久的に持続するので、安心して、思いきり汗をかいてください。

暑い時期用なので、ハーフパンツやショートパンツを使いたいところなんですが、私は走る際に膝のサポーターが欠かせないので、それを隠すために仕方なくロングパンツにしてます。

というわけで、新しいランニングウェアも買ったことですし、これから少しずつ練習量を増やしていくつもりです。

さぁ、「サブ4」(フルマラソン4時間以内)目指して頑張りますよー!

商品紹介



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする