少年サッカーの必需品!?大容量2リットルの水筒「サーモス 真空断熱スポーツジャグ」購入♪

先日書いた通り、息子がサッカーをはじめたので、練習や試合に持って行くために、大きめ(2リットル)の水筒を購入しました。

これまでは1リットルの水筒を使ってたんですが、それでは全く足りないようですね。

以前から子供がサッカーをやっている友人に聞いたんですが、真夏の試合なんかだと2リットルでも足りず、水筒を2つ(2L+1L)持っていったりするそうです。

サーモス 真空断熱スポーツジャグ

そんなわけで、今回新たに購入したのは「サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.0L」です。

・大量の水分をごくごくと飲めるので、激しいスポーツシーンに
・大容量のスポーツジャグは、真空断熱構造で冷たさを長時間キープ
・キャップユニットはボタンロック付きで、内容物がもれず、砂ぼこりもシャットアウトできるタイプ
・ワンタッチでオープンするキャップユニットは、ロック機構付き
・ロックされているのがすぐ分かるツートンロックリング
・大きな氷がそのまま入るワイドな口径。氷で冷たさをさらに長時間キープ
・持ちやすいハンドル付きなので大容量のドリンクをどこにでも持ち運べる

とのことで、小学生の息子が使うことを考えても、とても良い製品だと思います。
(まぁ、Amazonで適当に選んで注文したんですけどね(^^;)

サーモス 真空断熱スポーツジャグ

飲み口は(↑)こんな感じで、上記の通りワンタッチで開けることができます。

サーモス 真空断熱スポーツジャグ

そして、(↑)大型のハンドルが付いてるので、子供でも持ちやすそうです。

今後はコレにスポーツドリンクをいっぱい入れて、真夏の練習も頑張って欲しいと思います。

というわけで、少年サッカー用に購入した大容量の水筒「サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.0L」の紹介でした。

商品紹介

サーモス 真空断熱スポーツジャグ ファイアーレッド 2.0L FFV-2000 FIR
サーモス (2019-03-01)
売り上げランキング: 26

サーモス 真空断熱スポーツジャグ ブラックグレー 2.0L FFV-2000 BKGY
サーモス (2019-03-01)
売り上げランキング: 26

サーモス 真空断熱スポーツジャグ アイスブルー 2.0L FFV-2000 ICB
サーモス (2019-03-01)
売り上げランキング: 26